『おジャ魔女どれみ』オンラインイベント「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」レポート&キャストコメント到着

イベント

テレビシリーズ「おジャ魔女どれみ」の第一話が放送された記念日の2月7日(日)に開催されたオンラインイベント 「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」のレポートが到着。
さらにイベントに出演した、春風どれみ役の千葉 千恵巳、藤原はづき役の秋谷智子、妹尾あいこ役の松岡由貴、瀬川おんぷ役の宍戸留美、飛鳥ももこ役の宮原永海、 マジョリカ役の永澤菜教、ララ役の高村めぐみ、春風ぽっぷ役の石毛佐和、小竹哲也役の氷青からイベント後の感想 コメントが到着した。

イベントレポート

1999年2月7日に「おジャ魔女どれみ」が誕生してから、今年で22年。昨年公開の「魔女見習いをさがして」のヒ ット御礼、そして何よりファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めて、この大切な記念日にトークショー・朗読劇・ ライブを盛り込んだオンラインイベントを開催しました! SNS上では開始前から待ち遠しいファンの声が多く寄せられ、大きな期待の中で始まった本イベント。

ライブ初歌唱の「おジャ魔女カーニバル!! (魔女見習いをさがしてVer.) 」でしっとりとスタート・・と思いきや、 マジョリカとララによるMCで、あっという間にどれみの世界観に引き込まれ、まるでMAHO堂にいるような感覚 に! 感染症予防のため、出演者全員それぞれキャラクターカラーのマスク&本編に出てきたマジョリカマスクで登場する中、マジョリカ役の永澤さんは、マジョリカの唇をつけた緑のマスクで登場し、出演者から「それはずる い!(笑)」と言われる場面も。 オーディション秘話では、「どれみ役」で受けた意外な人物のエピソードで大盛り上がり!さらにシリーズ全201 話からファンが選んだ「エピソード総選挙」の未公開ランキングも発表され、思い出のエピソードトークに花が咲きました。

続く朗読劇は、完全新作エピソードを豪華2本立てでお届け。
1本目は卒業式の後のお話。つまり「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」最終回の続きのエピソード。ハナちゃん
(声:大谷育江)も声で登場したり、キャストがキャラクターに宛てたメッセージがストーリーの大事な要素にな
っていたりと、22周年の感謝がこもったスペシャルな内容に「涙が止まらない」といった声も多数頂きました。

2本目は卒業式から2年後のお話。中学生になってモテ始めたと噂の小竹&出演者からの人気も高い矢田君も登場! どれみたちの恋バナや、同級生のその後の話が出てくるなど、ファンならニヤニヤしてしまうストーリーです。 ライブでは、「おジャ魔女でBAN2」「DANCE!おジャ魔女」「おジャ魔女はココにいる」といった歴代シリーズ 主題歌に加えて、ファンから人気の「ルピナスの子守唄」も披露。そしてエンディングは出演者全員で「おジャ魔 女カーニバル!!」を大合唱!どれみ役の千葉千恵巳さんの「みんなまた絶対会おうね~!」のメッセージとともに 幕を閉じました。

本イベントは2月14日(日)までStreaming+にてアーカイブ配信中!お見逃しの方はぜひチェックしてください!

出演キャストより感想到着

春風どれみ役:千葉千恵巳

おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~参加してくださいました皆様ありがとうございました! 配信当日どれみメンバーとは久々に会ったのですが、全然そんな感じなくいつも通りの空気感でもうすでに家族のよ うな安心感。MAHO堂ライブではサウンドチェックとリハとで本番前に丸っとライブ2セット分歌う事になってるよ うで、どれみの曲は早いし全力でないと声でないので本番までもつか心配でした。

朗読はサブタイトルの所で いつもは音が後からあわせてくれていたので音にあわせていうタイミングがわからなくて 佐藤監督に教えていただき、ちょっと新鮮な体験でした。トークのMCは安心感のあるメンバーが頑張ってくれていた ので面白かったしありがたかったです。通しリハ終わって配信開始まで20分切っていて、 体力的には本番終わった状 態だけどこれからが本番で もうなんとも変なテンションでありました。

昨年からなんだかんだと我慢だったり不自由な生活をみんながしていて 『わー!!』ってはっちゃけたり『ドドー』 っと号泣してみたり ストレス発散出来る場があれば良いなぁと思っていたので、なけなしの体力絞り出して全力で頑張ってみました。絞り出しただけあって最後声もHPもカスッカスでしたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか? どれみ放送当時はどれみとこんなに長い付き合いになるなんて思ってもいなくて、みんなが長い間 作品を好きで いてくれたおかげで 家族のような仲間が出来 表現する場をいただけて 本当に感謝しかありません。本当にありがと うございます。

次はみんなと同じ場所で一緒の時を楽しめたら良いなと思います。それまで元気にすごしていてくださいね!約束 だよ!

藤原はづき役:秋谷智子
『おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~』をご覧頂きありがとうございました!初めてのオンラインイベント で、始まる前はどんな感じになるのかドキドキワクワクしていましたが、始まったらあっという間の楽しい時間にな りました。やっぱりシリーズ主題歌が速くて必死になっちゃいましたが、どれもおジャ魔女どれみらしさ盛り沢山で みんなにお届けできていたら嬉しいです!皆さんのおかげで2月7日がまた更に思い出深く忘れられない素敵な日にな りました。
そして2月14日はづきちゃんのお誕生日まで配信していますので是非是非ご覧頂いて皆さんの感想聞かせてくださいね!
いつもおジャ魔女どれみを応援してくださり本当にありがとうございます。

妹尾あいこ役:松岡由貴
配信イベントありがとうございました!!
めちゃくちゃ楽しかったああ!!画面越し一緒に歌ってくれましたか?笑
観てくださった皆さん、スタッフの皆さん、出演者のみんなに心から感謝です。
次はいつか、みんなの近くで!!

瀬川おんぷ役:宍戸留美
ご視聴ありがとうございました!スタッフの皆様もお疲れ様でした。演者、佐藤監督、関Pも皆んなが楽しい時間を共 有できた事に感謝、正に プチ感謝祭!!】 第2弾があるように引き続き応援よろしくお願いします。 おんぶちゃん的にはもっと歌いたかったな。てへっ。
飛鳥ももこ役:宮原永海 おジャ魔女どれみ感謝祭皆様どうもありがとうございました!顔は見えなかったけど皆様の愛を沢山感じられたイベントでした。何度も言っていますが、これだけ時間が経ってもこんなにも沢山の皆様に愛されてどれみ達は幸せです。
又会えるように私達も頑張ります! Thank you!!

マジョリカ役:永澤菜教
対面ではなかったのも、マスクな状態なのも残念ではありましたが「MAHO堂に来たぞ」って、イベントに参加して くれた皆さんに体感していただけるように努力しました。そして、私は自身も久しぶりに可愛いおジャ魔女たちとの 時間が過ごせて楽しかった。衣装やマスクもマジョリカ!皆さんと幸せな時間を共有できて嬉しかったです!

ララ役:高村めぐみ
MAHO堂へお越しくださり、ありがとうございました!おジャ魔女を愛してくださる皆様と、久しぶりにご一緒でき て幸せな時間でした!コメントetc.も全部ご紹介したかった。またお会いできるときを楽しみにしてます!

春風ぽっぷ役:石毛佐和
どれみ感謝祭!画面越しでも皆さんと楽しい時間を共有できてとても嬉しかったです!たくさんのどれみ愛をありが とうございます!様々な制約があるなか素晴らしいステージをご用意くださったスタッフの皆様にも心から感謝いた します。みんながいる、この優しくて暖かな世界が大好きです。どれみお姉ちゃんが世界一不幸な美少女、世界一不 幸な美女、、そして美おばあちゃんになるまで続きますように♪笑
これからも宜しくお願いします!

小竹哲也役:氷青
魔法にかかったような時間でした。
懐かしい声、キャラクター達の元気で柔らかなカラフルな絵。 あらためて愛に溢れた素敵な作品がずっとずっと生き続けているのだなと感じて小竹哲也として関われた事に心か ら感謝しています。 また皆さんに会いたいです。 マスク無しでお会い出来る日を心待ちにしつつ皆さんの健康を祈ります。
本当に有り難うございました。

イベント概要

●イベントタイトル:おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~
●実施日時: 2021年2月7日(日)
●チケット代:3500円
●配信先:Streaming+(ストリーミングプラス)国内配信のみ
●チケットURL:https://eplus.jp/doremi0207/
●チケット販売期間:発売中~2021年2月14日(日)21時00分
視聴可能期間:2021年2月14日(日)23時59分まで!
※アーカイブ配信について、視聴可能期間内であれば何度でもご視聴が可能です。

公式サイト