『ツキウタ。 THE ANIMATION2』東武動物公園とのコラボが実現! アニメで登場した謎解き企画を実際に体験

TVアニメ

TV アニメ『ツキウタ。THE ANIMATION2』と東武動物公園のコラボが実現する。

第9話「王子様の冒険」で、ファンとの交流イベントをプロデュースすることになった皐月葵と卯月新の幼馴染コンビ。東武動物公園を舞台にした謎解き&脱出ゲームを企画。実際に東武動物公園をロケ地に使用し、アニメの舞台として登場した。

今回のコラボではアニメで登場した謎解き企画を実際に園内で体感できる企画をはじめ、イベントをプロデュースした葵と新の新規描き下ろしイラストや動物パーカーを着用した描き起こし SD イラストが登場する。その他、オリジナルグッズの販売やコラボフードはもちろん、キャラクターのバースデー企画なども開催される。

公式サイト 公式Twitter 作品概要

※コラボイベントの詳細や追加情報は後日発表いたします。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、急きょイベントが中止となる場合がございます。
※掲載内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C) TSUKIANI.2