オーイズミグループの宣伝担当の1000ちゃん(CV:新田恵海)、ミリオ(CV:渕上舞)初の生配信イベントを開催。オーイズミ「一日上層部」として企画書に押印

イベント

パチスロ機器開発や居酒屋事業(わん、月あかりなど)、ゲーム事業などを手掛けるオーイズミグループの宣伝担当キャラクターとして誕生した1000ちゃん(CV:新田恵海)。ライバルのミリオ(CV:渕上 舞)、謎のお姫様・プリマ(CV:洲崎 綾)と登場人物が加わり、WEBアニメ・CDデビュー、ライヴ・イベントの開催、そして2020年…遂にパチスロ1000ちゃんが誕生!と7年に渡り展開しているオリジナルコンテンツとなっている。

今年3月には、今までの音楽活動のすべてを収録した、コンプリートCDアルバム『1000☆MUSIC!!』が発売となり、同月に発売記念イベント『オーイズミ 春のマスター総会』を開催…する予定だったものの、コロナ禍によりやむなく半年延期され、9月27日、無観客による生配信イベント『オーイズミ 夏のマスター総会オンライン』と形をかえ開催された。

感染拡大を防止する対策が充分にとられた、オーイズミ東京本部内の会議室に新田恵海、渕上 舞が登場。「総会」らしく、2020年に実施した「1000ちゃん」関連事業を紹介した。二人のトークにあわせて、画面の前に待機していたマスター(=1000ちゃんファンの呼称)たちもコメントで次々に反応。二人はコメントを読み上げたり、事前にマスターから応募していた質問に答えたりなど、参加したマスターにうれしい時間となった。
続いては、現在水面下で進行中?の「1000ちゃん」関連企画の採用・不採用を二人がジャッジする「一日上層部」コーナーが設けられた。スタッフ入魂の「厚木に巨大な1000ちゃんランドを建設する企画」、「残り2か月で、今年の漢字を〈千〉にする企画」、「じゃんけんの新しい手に〈オーイズミのオー〉を追加する企画」、「24時間で1000個のネタを生配信する企画」といったバラエティーに富んだ野心たっぷりの提案が次々に登場。見事「承認」の企画には、「上層部」である二人がオーイズミの社印を押す場面もあった。

今後の1000ちゃんプロジェクトとして新たに発表されたのは、恒例の妙高酒造×1000ちゃんコラボによる日本酒第四弾『千~祭(まつり)~』の発売決定、そして、ぱちモ!での新グッズ発売のニュース。1000ちゃんオリジナルデザインの「防災セット」、「アクリルキーホルダー」の画像が紹介され、マスターたちの期待を煽った。
イベントの最後に二人は「リアルタイムでのマスターとの交流が楽しかった」(新田)「またこんな機会をもちたい」(淵上)と感想を伝えると、マスターもすかさず次回のオンラインイベントへの期待を書き込み、お別れの時間に。
初のオンラインイベント『オーイズミ 夏のマスター総会オンライン』は心温まる会となった。

▼当日発表情報
妙高酒造×1000ちゃんコラボ日本酒第四弾、『千~祭(まつり)』発売
ぱちモ!での新グッズ発売
いずれも、1000ちゃんオフィシャルHPにて詳細が発表予定

公式サイト