『不祥事アイドル』コミックス2巻発売を記念したファンミーティングが開催。“マンガの中で活動している”アイドルがリアルタイムに読者と交流

イベント

マンガParkの連載、慎本真による「不祥事アイドル」。このコミックス2巻発売を記念し、 “不祥事アイドル” ことSCaNDaLの初ファンミーティングが、9月20・21日にZoomにて全4回で開催された。

オンラインでありながら、初顔合わせということで参加者も顔出し必須(マスク着用可)というハードルのもと、当選倍率40倍の抽選を勝ち抜いた精鋭読者が当日は参加した。

当日のイベントでは、Live2Dで登場したSCaNDaLの4人、東雲きよし(cv.谷佳樹)、蕪木一世(cv.小西成弥)、橘瑠衣(cv.菊池勇成)、花笠保(cv.石井孝英)が、まず参加者全員の名前を呼ぶ出席確認からはじまり、あらかじめ用意してもらった推しカラーのグッズを見ながら参加者に推しへの愛を語ってもらい、SCaNDaLも照れたり煽ったりと盛り上がりを見せた。

最後はSCaNDaLメンバーが照れつつも今後の抱負とファン(パパラッち)への愛を語り、参加者とメンバーでSCaNDaLコールをして終了。また絶対に会おうと約束した。

公式サイト