伊万里湾大花火2019に『ゾンビランドサガ』田野アサミ、衣川里佳が出演。海辺からコラボ花火を堪能

イベント

11月16日、佐賀県伊万里市にて、「Cygames presents 伊万里湾大花火2019」が開催され、TVアニメ『ゾンビランドサガ』より田野アサミさん、衣川里佳さんがステージイベント出演。さらに「徒花ネクロマンシー」と「佐賀事変」に合わせたコラボ花火が披露された。

会場に子供からお年寄りまで老若男女幅広い観客が詰めかける中、7月に開催された佐賀県凱旋LIVEの映像がオープニングとして流れ、田野アサミさん(二階堂サキ役)、衣川里佳さん(ゆうぎり役)が登壇。ステージが温かい歓声に包まれ、本作のアットホーム感が伺えました。2人は今回の花火大会の為に描き下ろされたビジュアルに合わせ、着物姿で登場。キセルや手袋など細かなところまで呉服屋さんがこだわってくれたと語った。

トーク内で衣川は、11月27日に発売となるベストアルバム「ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best」に収録される、自身がリードボーカルで新曲の「佐賀事変」に関して触れ、「初めて聞いた時、凄くかっこよくて震えました。キャストのグループLINEでも『やばいよ!衣ちゃん!』と話題になっていて。ずっとゆうぎりのメイン曲を出してほしいと思っていたので、最高の形で出して頂いて嬉しいです。」と喜びを語る。

また、今回のイベントに関して2人は、「伊万里には初めて来たのですが、今日を凄く楽しみに、そして嬉しく来ました。隣にいる人、ここに来られなかった人、それぞれの大切な人のことを思いながら素敵な時間にしましょう。」(田野)、「佐賀県に私たちが来られるのは、当たり前ではなくて、皆さんが応援してくれたからです。本当にありがとうございます。そして、まだまだこれからもよろしくお願いします。」(衣川)と語り、2人のカウントダウンで花火大会がスタート。OPテーマ「徒花ネクロマンシー」のコラボ花火が佐賀の夜空を彩った。

海辺から間近で花火を見た感想に「凄い迫力に言葉が出てこない」と感想をこぼし、その後、田野さんから花火師さんに「素敵な花火をありがとう!」をみんなで一緒に伝えようとサプライズ提案があり、ステージ上の2人と観客が声を合わせ花火師に届くように感謝を大声で叫んだ。
そして、今年のコラボ花火はこれだけでは終わらず、新曲「佐賀事変」のフルコーラスVer.の花火も上がった。

まさに、佐賀の夜空一面を大迫力の花火が覆いつくし、「佐賀に来たくなるように」と思いを込めて作られた本楽曲が伊万里湾大花火に来場した約12万人をもてなした。ラストには3尺玉も上がり大熱狂のうちにイベントは幕を下ろした。

公式サイト 公式Twitter
©ゾンビランドサガ製作委員会