『Fairy gone フェアリーゴーン』プレミアム上映イベントで市ノ瀬加那、前野智昭らキャスト陣と鈴木健一監督が2クール目をたっぷりと語る

TVアニメ

10月6日(日)24時より、TOKYO MXほかにて第2クールが放送開始となる『Fairy gone フェアリーゴーン』について、2クールの放送直前となる本日9月29日(日)『Fairy gone フェアリーゴーン』プレミアム上映イベントが開催。
総勢6名のキャストと鈴木健一監督が2クール目についてたっぷり語ったこのイベントのオフィシャルレポートが到着した。

また同じく本日放送されたニコニコ生放送番組「妖精ゼミナール 略して ”よゼミ!”」第6回にて、(K)NoW_NAME による2クール目のオープニングテーマ「STILL STANDING」とエンディングテーマ「Stay Gold」のノンクレジット映像が公開となった。

『Fairy gone フェアリーゴーン』プレミアム上映イベント オフィシャルレポート
10月6日(日)24時より、TOKYO MXほかにて第2クールが放送となるオリジナルTVアニメーション『Fairy gone フェアリーゴーン』。放送直前の本日9月29日(日)、TOHOシネマズ日比谷にて『Fairy gone フェアリーゴーン』プレミアム上映イベントが開催されました。第2クール13~15話の先行上映が行われた後、マーリヤ・ノエル役の市ノ瀬加那さん、フリー・アンダーバー役の前野智昭さん、ヴェロニカ・ソーン役の福原綾香さん、ウルフラン・ロウ役の細谷佳正さん、クラーラ・キセナリア役の諏訪彩花さん、セルジュ・トーヴァ役の中島ヨシキさんら6名のキャストと鈴木健一監督が登壇したトークショーが行われました。

本編の上映が終了したばかりのまだ興奮冷めやらぬ会場へ、大きな拍手につつまれながら6名のキャストと鈴木監督が登壇しました。まずは今回が『Fairy gone フェアリーゴーン』のイベント初登壇となる鈴木監督とキャストたちによる2クール目についてのクロストークが繰り広げられました。マーリヤとヴェロニカ、フリーとウルフラン、セルジュとクラーラ、彼らの関係性が2クール目ではどうなっていくのか、冗談なども交えながら盛り上がります。

その後キャラや世界観を生かした妄想によるフェアリーゴーンスピンオフを考え実際にコミカライズしてパッケージへ収録してしまおうというバラエティコーナーも。様々なコンセプトが生み出されましたが、この中から実際にコミカライズされるのは1つのみ。アニメ公式Twitterのアンケート機能を使用し、一位となったものがその1つに選ばれるそうなので、ぜひ面白そうと思うものへと投票してはいかがでしょう。

約1時間に及んだトークコーナーもあっという間で、最後には鈴木監督とキャスト陣からファンへのメッセージが送られました。

鈴木監督
「第2クールは24話まで続きます。第1クールから見直すと分かることもたくさんあると思いますので、末永く見ていただけると嬉しいです。」

中島さん
「フリーとマーリヤを中心にしながらも、その周りでは僕(セルジュ)とかクラーラとかチェイスとか、彼らにもゴタゴタが訪れます。命の応酬になっていきますが、全員の無事を祈って見守ってください。」

諏訪さん
「第2クール目は色んなことが動き出します。キャラクターの想いがぶつかる激しいシーンも入り混じっているので、それぞれの決着がどうなるのか、最後まで見逃さないで欲しいです。」

細谷さん
「戦いの中で傷つきながらも進んでいくフリーとマーリヤがどんな変化をしていくのか。第1クールを見直してから第2クールを見ていただくと、監督の言葉がより届きやすくなるのかなと思います。」

福原さん
「キャラクターの新たな関係性に気づいたり、彼らから受け取る感情も大きくなっていきます。個人的にはヴェロニカが幸せになれるのか気になるところですが、全員の幸せを祈りながらお付き合いいただければ。」

前野さん
「僕のなかにある正義・信念は、いただいた声援や手紙を力に変えて、ひとつひとつの現場で出していくこと。『Fairy gone フェアリーゴーン』はそれを実行できたといえる現場でした。ぜひ、皆さんの目で物語の終着を見届けてください。」

市ノ瀬さん
「(第2クールを演じ終えて)すごく感じたのは、キャラクターの生きる意味や生き方が心に刺さるな、ということです。後半に進むにつれて、バトルやキャラ同士のやり取りも濃くなっていきます。ぜひ『Fairy gone フェアリーゴーン』をお楽しみください。」

TVアニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』は、10月6日(日)24時よりTOKYO MXほかにて第2クールが放送スタート。

放送情報
TOKYO MX 10月6日(日)より毎週日曜24:00~
BS11 10月6日(日)より毎週日曜24:00~
MBS 10月8日(火)より毎週火曜26:30~
AT-X 10月6日(日)より毎週日曜24:00~

公式サイト 公式Twitter
©2019 Five fairy scholars / フェアリーゴーン製作委員会