『無限の住人-IMMORTAL-』津田健次郎らが登壇した1話・2話先行上映会。アフレコは「短距離のスピードでマラソンを走る感じ」

Web配信

Amazon Prime Videoにて2019年10月10日より1話/2話全世界同時配信が決定しているアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』の1話・2話先行上映会が、新宿バルト9で9月16日(月)に開催された。

『無限の住人-IMMORTAL-』1話・2話の先行上映後、トークショーでは万次役の津田健次郎さん、監督の浜崎博嗣氏、音響監督の清水洋史氏が登壇した。
トークショーでは、アフレコ現場での裏話や、本作の見どころ、万次役を津田さんが担当することになったきっかけなどを語った。

アフレコは「今、業界で一番長いアフレコ現場」であることを清水音響監督が語ると、津田さんも監督も同意し、「短距離のスピードでマラソンを走る感じ」と現場の熱気を表現した。
浜崎監督は、万次役に津田さんを起用した理由を、「万次の正義の味方のようなきれいな感じではなく、ダーティーな部分を表現できる。万次の素質をもっている人だったから」と話した。

最後に、本作の見どころとして、津田さんが「血など派手な部分に目が取られますが、そうじゃない細やかな部分にも尖った演出がたくさんあります。原作の最後までやりますので、凜と万次の旅がどこに到達するのか見届けてください。人にオススメしにくいところもあったりすると思うんですが、ぜひお友達などにオススメしていただけたらうれしいです」と語り、トークショーは幕を閉じた。

『無限の住人-IMMORTAL-』はAmazon Prime Videoにて2019年10月10日より1話/2話全世界同時配信開始する。

公式サイト 公式Twitter
©️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会