「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」が大阪・福岡で開催。出演メンバーのコメントも到着

イベント

2019 年 9 月 13 日(金)、Zepp Osaka Bayside にて「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演「おーさかけーへん?」が開催された。

全国 5 都市をめぐる「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」の 2 公演目となる大阪公演には、愛美(戸山香澄役)・西本りみ(牛込りみ役)・伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)の 3 名が出演。大阪ならではの「ポピパ新喜劇」を披露し、全力でバンドリーマーに笑いを届けた。関西出身メンバーが集まった公演ということもあり、テンポの良いトークで客席を魅了。笑いの絶えない公演となった。

◆公演内容

朗読劇
―トークコーナー―
挨拶
もっと!ミラクルキーボーディストへの道
りみりん、あのね…チョココロネ!
ポピパ新喜劇
前半まとめトーク
―ライブパート―
M1. ティアドロップス(メインボーカル:愛美)
M2. キミにもらったもの(メインボーカル:西本りみ)
M3. 夏空 SUN! SUN! SEVEN! (メインボーカル:伊藤彩沙)

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」大阪公演 出演メンバーコメント
Q1. 大阪らしい笑いが盛り込まれたポピパ新喜劇、演じるにあたってこだわったことは?
【愛美】
言葉を伝えることです。テンポ良く会話が進んでいってしまうので、何を言っているかわかりやすくできればいいなあと思っていました。

【西本】
しっかりと本家様の動画をチェックして、間や勢いも大切に、だけど私たちらしく自由に楽しんで、全力で体当たりしました。

【伊藤】
本家の方をリスペクトして、何度も練習しました!“間”にこだわったかな!笑

Q2. いつもと違う編成でのミニライブ、新鮮だったこと&いつものポピパらしいと思ったことを教えて下さい!
【愛美】
ギターの演奏部分を増やしました!演奏しながらのコーラスや掛け声などの難しさも改めて感じて、メンバーのすごさを実感しました!

【西本】
デビュー当時、一番最初に始まった時と同じ 3 人でのライブだったので、懐かしさと安心感が強かったです。

【伊藤】
関西出身メンバーだったので笑いに特化してたと思います!(笑)

Q3. 次回でいよいよ折り返し地点のファンミツアー。この先の見どころは?
【愛美】
各地でレベルアップしたポピパが終結した時の輝きをお楽しみに!

【西本】
冒頭の朗読劇が、お話がどうなるのか気になっているのと、オリジナル楽曲、ついに完成に向けてどうなっていくのか…!とても楽しみです!

【伊藤】
全国をまわるのがこんなに楽しいとは!終わっちゃうのはさみしいけど、だからこそ最後まで全力で楽しめたらなと思います!

Q4. 自由にコメントをどうぞ!
【愛美】
新喜劇では反省点もたくさんあったのでまたクオリティを上げてチャレンジしたいです!
【西本】
おーさか愛してんで!!おおきに!だいすき!!また帰ってくんで。まっててな♪ありがとー!!!

【伊藤】
また大阪に帰ってくるぞー!

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演

2019 年 9 月 14 日(土)、Zepp Fukuoka にて「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演「麺のようにコシのあるバンドへ」が開催。「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」の折り返し地点となった福岡公演。大塚紗英(花園たえ役)・西本りみ(牛込りみ役)・大橋彩香(山吹沙綾役)の 3 名が出演した。

名古屋では大塚のファインプレーで好タイムを記録した「お姉ちゃん頑張ります!Part.2~大きな知恵の輪タイムトライアル~」は、今回はクリアならず。残念ながら記録更新とはならなかったが、福岡会場の温かい声援に包まれ和やかなムードのステージとなった。

◆公演内容
朗読劇
―トークコーナー―
挨拶
花園絵描き歌リターンズ
りみりん、あのね…チョココロネ!
お姉ちゃん頑張ります!Part.2~大きな知恵の輪タイムトライアル~
ファンミのテーマソングを作ろう!
前半まとめトーク
―ライブパート―
M1. 八月の if(メインボーカル:大橋彩香)
M2. キミにもらったもの(メインボーカル:西本りみ)
M3. B.O.F(メインボーカル:大塚紗英)

「Poppin’Party Fan Meeting Tour 2019!」福岡公演 出演メンバーコメント
Q1. 福岡公演で折り返しとなるファンミツアー。ツアーで感じてきた、土地ごとの違いなどはありますか?
【大塚】
福岡は初めましてのバンドリーマーさんも多いのかなと感じました。ほんわかした空気が心地よかったです。あとは、メンバーも違うのでお互いのことをより知れた気もします。

【西本】
やっぱり土地ごとにお客さんの雰囲気は違うなぁと感じます。今日はなんだか、和やかでほんわかしていて、あたかかい空気を感じました。あれ?メンバーにもよるのかな?

【大橋】
バンドリ!が大好きな熱量は変わらないのですが、福岡は形でいうと“〇(まる)”みたいな柔らかさがありました!!

Q2. 「コシのあるバンド」を目指す中で気を付けている練習のポイントがあれば教えてください!

【大塚】
コシ…かわかんないんですけど(笑)、芯みたいな意味ではリズムに気を使ってます。うちのバンドはベースもぐいっぐいだし、ドラムもエモーショナルなので、ギターソロなどの主旋律以外は支えになるよう正確なリズムを心がけてます。

【西本】
コシといえば!土台!!ポピパのベーシストとして、ポピパの音楽のコシを作るのは私でありたい~!なので、基礎を固めて基盤づくりを大切にしたいですね。

【大橋】
前よりパフォーマンスを意識して鏡を見るようになりました!!

Q3. B 級グルメの聖地・福岡。演じるキャラと一緒に食べに行きたいのは?
【大塚】
チャーシュー!(名古屋の手羽先に続き、朗読劇の最後におたえが叫んだのは食べ物でした)…もいいけど、私は以前来た時に食べたもつ鍋が本当に思い出深く美味しかったので、おたえにも是非味わって欲しいです。

【西本】
もちろん!あまおう!そしてもつ鍋!あっ…水炊きも…。ご当地のチョコレートとかあるのかな…?食べ歩きがしたいね、牛込ちゃん♪

【大橋】
めんたいパンとかあったら食べたいです!!個人的には明太子いっぱい食べたい…(笑)

Q4. 自由にコメントをどうぞ!
【大塚】
ふわふわの福岡…やはり即興担当としては(?)絵描き歌の精度を上げていきたいですね(笑)!はっしーのお誕生日は毎年彼女の個人イベントでお客さんとお祝いしていたので、今年は演者として隣ではっぴーばーすでーできて嬉しかった!また福岡にみんなで来られますように!!

【西本】
福岡のみんなに会えて、よかった~い!!また会いに来るばい!!ポピパの音楽のコシのあるベーシストになってまた帰ってくるね。め~っちゃ好いとぉと♡ありがとお♡

【大橋】
福岡に来られてよかったい♡誕生日も祝ってもらえてよかったい♡残りは東京公演なので、楽しみです~!!

公式サイト
©BanG Dream! Project
Photo:Satoshi Hata
Photo:Jokei Takahashi