Key×コトブキヤが送る『プリマドール』新キャラクター・レーツェル発表! イラストをlack、キャストは鬼頭明里が担当

キャラクター

Key×コトブキヤが送る、“歌と人形”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』について、、新キャラクターとして黒猫亭の給仕で、育ちの良さと気品を感じさせる、優雅な物腰ながら、ふとした瞬間に冷酷な微笑みを覗かせるレーツェルが公開された。

イラストをlackさん、さらにキャストが鬼頭明里さんに決定した!鬼頭さんからは「可愛らしいキャラクター達がたくさん登場するが世界観は壮大で、機械少女×歌というワクワクする設定に胸が躍りました!」といったコメントも到着している。

レーツェル
CV.鬼頭明里
illust: lack

身長:142cm
好きなもの:小型ナイフ
夢:任務を与えて欲しい

ローベリア製の自律人形。

育ちの良さと気品を感じさせる、優雅な物腰ながら、ふとした瞬間に
冷酷な微笑みを覗かせる。

その正体は、潜入・破壊工作を目的とした人形。

皇軍による研究観察依頼を受け、黒猫亭に引き取られている。

鬼頭明里コメント
Q1. 本作の印象は?
可愛らしいキャラクター達がたくさん登場しますが世界観は壮大で、機械少女×歌というワクワクする設定に胸が躍りました!
世界観や設定に幅広い方々に刺さる要素が詰め込まれていて、是非たくさんの方々に好きになって頂けたらなと思いました。

Q2. キャラクターの印象は?
上品な雰囲気を持った、ハイスペックな機械人形です。
謎な部分も多い子なので多くは語れませんが、可愛らしい中にもしっかりの芯のある子なんじゃ無いかなと思っています。

公式サイト