バーチャルプロジェクト「言霊少女」が3月31日をもって活動終了 2020年には配信アニメ、CDデビューなど多彩な展開

キャラクター

avex picturesが手がける新バーチャルプロジェクト「言霊少女」が、2021年3月31日をもって活動を終了すると発表した。

「言霊少女」は、向田 らいむ、与謝野 詩歌、ヴィルヌーヴ 千愛梨、川端 ひまわりの女子高生4人組で構成されるバーチャルラップユニットが中心になったプロジェクトで、スター養成高校の最下層生徒4人である彼女らがラップバトルと出会い、イケてる奴らを倒して学園のてっぺんまで登りつめていく、学園ヒエラルキー青春物語が展開。その後大江いぶき、大江ふぶきも加わり、総勢6人による物語が描かれてきた。

キャラクター原案に「デュラララ!!」(原作キャラクターデザイン)、「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」(漫画)のヤスダスズヒト氏、構成に「宝石の国」「約束のネバーランド」のシリーズ構成を手掛けた大野敏哉氏、アンバサダーにラッパーであり、音楽レーベル“DREAM BOY”主宰のほかMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」審査員としても活躍するKEN THE 390氏といった面々がスタッフとして名を連ねたことでも話題になった。

2019年にプロジェクトが発足すると、2020年には配信アニメ、CDデビューなど多彩な展開を見せていた。しかし公式サイトによると「継続的なコンテンツの提供を困難と判断し、2021年3月31日での「言霊少女プロジェクト」としての活動終了を決定致しました。」と、活動終了の経緯を伝えている。

今後向田らいむ、与謝野詩歌、ヴィルヌーヴ千愛梨、大江いぶきの4人は個人での配信活動及びTwitterを順次終了。その一方で川端ひまわり、大江ふぶきの2人は4月1日(木)以降も個人での配信活動を継続するという。
また、また、「言霊少女プロジェクト」公式Youtubeチャンネルの閉鎖予定はないとのこと。3月22日には特別配信も予定されているので、ファンの人はぜひチェックしよう。

公式サイト