ホビージャパン×ランティスによる『Cheer球部!』生徒会キャラクターを演じるのは:湯浅かえで&朝日奈丸佳

キャラクター

7月より月刊ホビージャパンにて連載中、ホビージャパンとランティスによる読者参加型プロジェクト『Cheer球部!』について、生徒会キャラクター2名のキャストが公開。西園寺鞠亜役を湯浅かえでさん、橘カンナ役を朝日奈丸佳さんが担当する。

また、1stシングル「HIT&CHEER!」も本日11月25日に発売。 CDのドラマトラックには、生徒会キャラクター2名も登場する。

本作は月刊ホビージャパンにて女子高校生たちの部活動の練習風景やどたばたな日常の様子を、描き下ろしイラストにのせて毎月連載している読者参加型プロジェクト。キャラクターデザイン原案は『翠星のガルガンティア』などの鳴子ハナハル氏、楽曲制作をランティスが担当。読者参加型プロジェクトとして、ソロ曲の制作やフィギュア化が決まる投票企画を続々実施予定だ。

西園寺鞠亜役:湯浅かえで
鞠亜はとにかく面白ければいいじゃなーい!精神のマイペース生徒会長です(笑)演じさせて頂き、いや鞠亜さんあなた自身がなかなかに面白い人ですけど…と思ったのは内緒です。これからの展開がとても楽しみです!カンナ役の丸ちゃんと共に生徒会としてCheer球部のみんなを振り回しつつ見守っていきたいなと思います!

橘カンナ役:朝日奈丸佳
生徒会という位置づけなこともあり、Cheer球部!のみんなを時に厳しく、見守りつつも、今後どんな風に展開していくのか・・・カンナとしても私としても楽しみです。相方の湯浅かえでちゃんとは共演経験もあり、とっても大好きな役者さんなので、鞠亜さんを通して振り回してもらえて嬉しいです!番犬、頑張ります!

公式サイト 公式Twitter
🄫2020 プロジェクトCheer球部!