WEBコンテンツ『ミラクル☆トレイン』勝どき駅を擬人化した新駅メンが登場。キャラクターボイスは柿原徹也

キャラクター

駅を美形男子に擬人化するWEBコンテンツ『ミラクル☆トレイン』より、大江戸線の「勝どき駅」を擬人化した新駅メン、「勝どき 宙七(かちどき ひろな)」が発表。キャラクターボイスは、柿原徹也さんに決定した。

「勝どき 宙七」は、海が大好きな明るい性格の駅メン。神話や星座にも興味があるロマンチックなキャラクター。高層マンションや商業施設の開発が進められたため、駅の乗降者数が増加し、大江戸線では六本木に次ぐ第4位を誇る人気者。

現在配信中のエスコートボイスでは、勝どき駅や、街のシンボルである勝鬨橋を中心に、駅周辺をデート気分で案内している。また、WEB未配信ボイスを含むエスコートボイスCDは6月に発売予定。

勝どき 宙七(かちどき ひろな)
CV:柿原徹也

2000年12月12日生まれ。
名前は駅ナンバリングのE-17から。

周辺は河や橋に囲まれ、ゆったりした運河を臨むウォーターフロント。
水辺をイメージした駅で、明るいブルーがアクセントになっている。
パブリックアートは「海─LIVING SEA─」。

神話に登場する海神・ポセイドンの子、トリトンの姿が描かれている。

「勝どき」の地名の由来は、築地と勝どきに設けられた「かちどきの渡し」から。
街のシンボルである勝鬨橋が1940年に架橋された。

海が好きで、穏やかな時をマイペースに過ごす。
明るい性格だが、不思議発言も多く、掴みどころが無い雰囲気。
気が向いた時にはマリンスポーツやフットサルを楽しむ。
神話や星座にも興味があるロマンチスト。

公式サイト
(C)Miracle Train Project