『リコリス・リコイル』スピンオフ小説が”二度目”の発売前重版で10万部を達成! アニメ制作陣からのコメント&イラストが到着

書籍

小説 『リコリス・リコイル Ordinary days』(電撃文庫/2022年9月9日発売予定)の 二度目の発売前重版が決定。これにより、本書は 10万部を達成したことになる。

本書は、 アニメのストーリー原案を担当した作家・アサウラ氏ご本人が執筆。 アニメでは描かれることがなかった錦木千束や井ノ上たきななど、 看板娘たちが織り成すありふれた非日常の様子を収録しています。
おいしい甘味に、 ガンアクションに、 ゲームに、 人情ドラマ、 ゾンビと怪獣にロードムービーなど、 ”リコリコ”ファンには堪らない一冊だ。

また二度目の発売前重版を祝って、 制作統括・柏田真一郎氏(A-1 Pictures)と原案・アサウラ氏からはコメント、 キャラクターデザインを手掛けたイラストレーター・いみぎむる氏からはイラストが到着した。

◆柏田真一郎氏(A-1 Pictures)
この度は多くの方の応援のおかげで
異例の発売前重版、 二回目が決まったということで
誠にありがとうございます。 アサウラさんだからこその
コミカルさと面白さが詰まった一冊になっており
きっと楽しんでもらえる一冊になっていると思います。
発売までもうしばらくお待ちください。 そしてアニメもクライマックスに向かっておりますので、
ぜひ最後まで見届けていただけますと幸いです!

制作統括 柏田真一郎

◆ いみぎむる氏

◆ アサウラ氏
少し前に発売前重版のお知らせとコメントを出させていただきましたが……なんと二度目です、 そう、 二度目の発売前重版です! めっちゃすごい!!
これがどのくらいすごい事かと言いますと、 あまり見る事のない柏田Pのコメントがコレの上か下辺りにある事から、 何かしら伝わるかと思います。
これもアニメを作った監督の足立さんをはじめとする多くのスタッフ、 いみぎむる先生のイラスト、 そしてありがたすぎる帯コメントのお力、 そして何より皆様からの応援によるものかと思います。
本当にありがとうございます。
いよいよ発売となります。 よろしくお願いいたします。

『リコリス・リコイル Ordinary days』
著:アサウラ イラスト:いみぎむる
原案・監修:Spider Lily
定価:737円(本体670円+税)
発売日:2022年09月09日
ISBN:9784049146189
書誌情報: https://dengekibunko.jp/product/322205000797.html