『アルマギア-Project-』4つのメディアにて漫画連載がスタート! 電子連載は全ページフルカラー

書籍

歌と魔法、少女(ディーヴァ)×少女(マーギアー)が織り成す絆の物語『歌姫音楽プロジェクト「アルマギア-Project-」』が、企画スタートから7年を迎え今年、漫画業界初の試みともいえる「GANMA!」、「ピッコマ」、「LINEマンガ」、「月刊アクション」という電子3誌・雑誌1誌での漫画連載を敢行する。

電子の「GANMA!」、「ピッコマ」は昨日7月25日から週刊フルカラー連載がスタートしており、「LINEマンガ」では8月8日から3話一挙公開にて週刊フルカラー連載がスタート、雑誌「月刊アクション」は本日発売の9月号にて巻中カラー&裏表紙ジャックでスタートする。

【漫画連載情報の各URL

「GANMA!」(週刊フルカラー連載)
https://share.ganma.jp/magazines/armagia

「ピッコマ」(週刊フルカラー連載)
https://piccoma.com/web/product/68992

「LINEマンガ」(週刊フルカラー連載)
https://manga.line.me/

※8月8日から3話一挙公開にて連載開始

「月刊アクション」(月刊連載)
https://www.futabasha.co.jp/magazine/gekkan_action.html

【漫画あらすじ】
――これは、歌が紡ぐ絆、そして復讐と奪還の物語――

オリジアース帝国の支配下の町・アトラ。
ここに住む少女・ネオンは、幼い頃、両親を帝国に連れ去られた。
配送業を営むアインに保護され、仕事を手伝いながら過ごしていたが、ある日、アトラで『レジスタンス・アルマギア』と帝国との戦闘が勃発する。
逃げ惑う中、アカネと呼ばれるディーヴァの少女と出会ったネオン。
アカネの「歌」によりネオンのマーギアーとしての力が解放された。
そしてアルマギアの人々との出会い。
ネオンはアルマギアの一員として、両親の行方を探るため、帝国とたたかうことを決意する――。

【漫画クレジット】
原作:Reom
漫画:山崎かのり
コンテ構成:佐藤ミト

<原作者Reomコメント>
遂に「アルマギア-Project-」の物語を初めて世に出すことが出来ました!まずはアルマギアを支えて下さった多くの方に感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます!!
漫画を手掛ける山崎かのりさん、佐藤ミトさん、そしてラジオ「アルマギア情報局」でずっとパーソナリティとして支えて下さっている徳井青空さん、久保ユリカさんには感謝しきれません!

企画から今年で7年の歳月が過ぎていることに驚きを隠せませんが、企画当初からストーリーを何かしらの方法で作りたいと思っており、ずっと小説を書いていました。ですが、最初はやはりビジュアルで分かりやすく漫画で始めたいと本格的に準備を始めて3~4年。やっと連載することが出来て感無量です!

漫画で楽しんでもらえるように何度も作りなおして今の形になりました。たくさんの人に読んでもらって、楽しんでもらえる作品に出来るように頑張っていきたいと思います!

ここからはじまる「アルマギア」の新しいスタートを是非、見守って頂けたら嬉しいです!!

(Reom)

公式サイト
©Reom/AQUA ARIS