『SK∞ エスケーエイト』公式コミカライズが「ブックライブ」で独占先行配信。畠中 祐&小林千晃が声を当てるCM動画も公開

書籍

総合電子書籍ストア「ブックライブ」は、新たなプロジェクトとして『SK∞ エスケーエイト』アニメ本編の公式コミカライズの制作を発表。3月5日より、 総合電子書籍ストア「ブックライブ」と、 姉妹書店である「BookLive!コミック」の2書店で独占先行配信を開始する。

作画を担当するのは、 コミック『異世界転生…されてねえ!』の航島カズト氏。暦とランガの友情の軌跡、 スケートボードとの出会い、 次々登場するスケーターたちの熱い思いや、 愛憎渦巻く人間模様…TVアニメでのあの感動が、 マンガでじっくり味わえる。 アニメと併せて楽しむ事で各キャラクターの魅力をさらに深く知ることができ、 コミカライズならではの展開にも注目。
【 作画:航島カズト先生よりコメント】
もとより制作陣の大ファンでしたので、 お話をいただいてから緊張し通しです。
キャラクター同士の関係性や、 作品のテーマ性を大切にしながら、 SK∞を愛する皆様の胸に届くコミカライズとなるよう、 精一杯努めてまいります!

【構成:8KEY氏よりコメント】
初めまして、 8KEYと申します。 この度は名誉あるサイコーなお仕事をさせて頂くことになり、 関係者の皆様方にも大変感謝しています。 アニメのコミカライズは初めてで毎回試行錯誤していますが、 皆様に楽しんで読んで頂けるよう全力疾走したいと思います!

■コミカライズ作品情報
タイトル名:コミック「SK∞ エスケーエイト」
原作:ボンズ・内海紘子
漫画:航島カズト
構成:8KEY
協力:東京ネームタンクCC
配信開始日:2021年3月5日(金)
配信書店:総合電子書籍ストア「ブックライブ」、 および「BookLive!コミック」にて、 独占先行配信
商品URL(予約可能): https://booklive.jp/product/index/title_id/10003101/vol_no/001

【あらすじ】
「そのとき俺は確かに見たんだ。 この沖縄に舞う、 白い雪を─…」
スケートボードが大好きな高校二年生・暦(レキ)がハマっているもの――……それは”S”。
「S(エス)」とは、 閉鎖された鉱山をスケートボードで滑り降りるルール無用の危険な極秘レースだ。
中でも、 そこで行われる「ビーフ(決闘)」に多くの人々が熱狂していた。
暦はカナダからの帰国子女で転校生・ランガを「S」に誘う。 スケートボードに乗ったことのないランガだが、 「S」の熱狂は構わずランガを巻き込んでいく。

裏の顔を持つ個性豊かなスケーターたちと繰り広げられる、 サイコーでアツいスケボーレースバトル×無限の可能性が今、 ここに始まる──!!