ダンジョンの裏側を描いた漫画『ダンジョンの中のひと』第1巻が発売! 花守ゆみり、内田愛美出演のPVも公開

書籍

ダンジョンの裏側を描いた漫画『ダンジョンの中のひと』の第1巻が、 2月18日に双葉社より発売。本作は、ダンジョンの管理人を名乗る魔法使い・ベル が、 消えた父の謎を追い求める最強少女・クレイ を運営側に引き入れる物語。

さらに第1巻の発売を機に PVも公開。ベル役を花守ゆみりが、クレイ役を内田愛美が担当し、コメントも到着した。
PV では「お宝の補充」「モンスター雇用の面接」といったダンジョン運営の仕事を紹介しており、 他のファンタジーストーリーとは一味違った視点で楽しめる。

■ キャストコメント:花守ゆみり (ベル役)
Q1. キャラクターを演じてみていかがでしたか。
ダンジョンの「中の人」であるベルの、メタかわいさがとても魅力的でした。まるでこっちの世界 の社会人の様な親近感、だけれど管理人としての圧倒的な強さのギャップも好きです。

Q2. ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。
魔法の世界で、あえてダンジョンの運営をする側を覗いていく。攻略するのとはまた違う面白さが 癖になる作品です!

■ キャストコメント:内田愛美(クレイ役)
Q1. キャラクターを演じてみていかがでしたか。
クレイは今回の PV に登場するシーンだけだとクールな子に見えがちなのですが、原作を読ませてい ただいたら可愛らしい表情になるシーンが所々にあったり、人やモンスターを気遣う優しい一面も 垣間見えたので、冷淡な印象にしてしまわないよう心がけました。普段あまり演じる機会がないタ イプのキャラクターだったので、あれこれ考えながら楽しく取り組ませていただきました。

Q2. ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。
ダンジョンを冒険するお話ではなく、運営する側の視点で読める斬新な作品なので、一度でもどこ かのダンジョンに冒険した事がある方には特にオススメの漫画です!なかなかお外に出られない状 況の今こそ、ダンジョンの中という世界観を思い切り堪能していただけたらと思います!