『響け! ユーフォニアム』シリーズスピンオフが2月13日に発売! 中川夏紀の視点で吹奏楽部の同級生3人を描く

書籍

武田綾乃最新作『飛び立つ君の背を見上げる』が、2021年2月13日(土)に発売される。

本作は 累計160万部を突破した「響け! ユーフォニアム」シリーズのスピンオフ で、 本編の人気キャラクターである中川夏紀の視点で、 吹奏楽部の同級生3人を描く物語。 部活を引退した高校3年生が過ごす日常を通して、 4人それぞれの友愛や絆を描いている。
また、 初回版には主人公のひとり、 傘木希美視点の特別短編冊子 「記憶のイルミネーション」が付いてくる。

本作は、 独立した物語になっているので、 シリーズのファンはもちろん、 “エモい”青春小説を読みたい方にもおすすめの一作だ。

『飛び立つ君の背を見上げる』

定価:本体1500円+税
発売日:2021年2月13日
https://tkj.jp/book/?cd=TD013514&path=&s1=

北宇治高校三年、 中川夏紀。 私は今日、 吹奏楽部を引退した。
「響け! ユーフォニアム」シリーズの人気キャラ・中川夏紀の視点で、 傘木希美、 鎧塚みぞれ、 そして吉川優子を見た物語。 エモさ全開の青春エンターテインメント。

著者コメント
いつの日か中川夏紀を主人公にした物語を書きたいと思っていたのですが、 それがようやく形になりました!
「響け! ユーフォニアム」シリーズのスピンオフ作品という位置づけですが、 青春小説として、 一つの物語として、 クオリティーに妥協せず書くことを心掛けました。
美しい作品に仕上がったと思います、 何卒よろしくお願いします!