青春マンガ『みかづきマーチ』コミックス第2巻が本日発売! 主人公を東山奈央が演じるPVが公開

書籍

音楽と動く隊列で作られる「マーチングバンド」に汗を流す高校生たちを描いた青春マンガ『みかづきマーチ』(山田はまち 著/双葉社)のコミックス第2巻が本日発売。

このたび、その発売を記念し、特別PVが公開。主人公 姫川美月役は声優の東山奈央さんが担当している。

東山奈央(姫川美月役)コメント

Q1. キャラクターを演じてみていかがでしたか。

何をしていても自信のなかった美月が、 マーチングバンドと出会って、 その目に希望と闘志の光が宿ったときは本当に感動的でした。 美月には共感できるところがたくさんあったので、 今回演じさせていただいたのはちょっぴりのシーンではありましたが、 心が震えました。 ひたむきに、 愚直に、 「生きてる!」と思える毎日を過ごしていく美月からは、 大きなパワーをもらえますね!

Q2. ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

「みかづきマーチ」待望の2巻!ということで、 まだまだ青春の続きが気になるところですね。 天をつらぬくようなトランペット。 隊列を成しての迫力のマーチング。 マンガを読んでいて目から聞こえてくる音の圧に鳥肌が立ちました。 気がついたら青春が始まっていた、 のではなく、 「青春が始まる」と思って飛び込むことってすごいことだと思います。 美月がどんなかけがえのない時間を掴み取るのか、 私も楽しみにしています!!

【書誌情報】

『みかづきマーチ』(双葉社)
著者:山田はまち
第1 ~2巻好評発売中!
https://www.futabasha.co.jp/mikazuki-march/index.html

<あらすじ>
音楽と動く隊列― 女子高生が出会ったのは、 8分間の総合芸術【マーチングバンド】勉強漬けの日々で毎日が退屈だった高校1年生の美月は、 春休みに家出をし、 秋田で喫茶店を営む叔母・ユキを訪ねる。 口うるさい母親も勉強もない日々は最高なはずだったのに、 やはりどこか退屈で…。 そんなある日、 叔母の配達に付きそい地元の高校へ。 そこで美月は、 音楽と動く隊列で作られるマーチングバンドに汗を流すアキラたちと出会う―。

公式サイト
(C) 山田はまち 2020/双葉社