『約束のネバーランド』最終20巻発売に先駆けハチ公前広場にメッセージを掲出

書籍

2020年6月15日発売の「週刊少年ジャンプ」28号で最終回を迎えた『約束のネバーランド』(著:白井カイウ・出水ぽすか)が、10月2日のコミックス最終巻発売に先駆けて10月1日より渋谷のハチ公前広場に巨大メッセージ広告を掲出する。

本作品は、主人公のエマを中心に孤児院で育てられた子どもたちが過酷な運命に抗いながら、”困難な未来に立ち向かい続ける”ストーリー。
現在世界中が困難に直面しているが、本作品を通じて少しでも多くの方が”前向きな気持ち”を持つきっかけになって欲しいという願いを込めて、完結巻のメッセージとして、エマの象徴的なセリフの一つである「人間は弱くない! 」を掲げる。

本日10月1日から順次、渋谷にこの「人間は弱くない!」というメッセージ掲出。特設サイトでは、主人公たちが困難な未来に立ち向かい続けた軌跡を感動の名場面や名セリフとともに振り返る「約束の記憶」を公開する。

『約束のネバーランド』完結巻メッセージ広告概要

ステートメント:
人間は弱くない!
知恵とか、友情とか、勇気とか、
信じることとか、ぜったい諦めないことだとか。
人間は、思っているよりずっと強い。
それに人は、一人じゃない。
人は、仲間がいるほど強くなれる。
どんな世界に生きていても 人間には希望がある。
それをきみに、約束する。

『約束のネバーランド』特設サイト 概要
名場面・名セリフとともに振り返る「約束の記憶」:
サイト URL:https://promo.shonenjumpcom/neverland/memories/(10月2日(金)0時公開)