山田悠介の長編小説『俺の残機を投下します』PVプロジェクトに梶裕貴、花澤香菜が参加。ショートバージョンが公開

書籍

7月14日より全国順次発売となる長編小説『俺の残機を投下します』(山田悠介・著)で進行中のPVプロジェクトに、 新たに梶裕貴さんと花澤香菜さんの2名が参加する。二人から、 本書とプロジェクトに対するコメントも届いている。

また、 PVの短縮版となる「ショートバージョン」ならびに本書の表紙画像が、本日6月25日より特設サイトおよびYouTubeにて公開。
PVのフルバージョンは、 7月14日より7月31日まで、 プロジェクト協力書店の店頭限定での先行公開となる。

本編あらすじ
2030年、 横浜。 家族を捨てて、 世界一のプロゲーマーを目指す一輝。 それでも最近は成績が振るわず、 徐々に心も荒んでいく。 そんなとき、 悩める一輝の前に謎の三人組が現れた。 当初、 不審に思い避けていた一輝だったが、 彼らの命を賭けた切実な想いが、 少しずつ一輝の凍った心を溶かしていく。 元妻の結衣や一人息子の晴輝との絆を取り戻し、 eスポーツワールドカップ・格ゲー部門で奇跡の快進撃を見せるのだが…… そこに待ち受けていた最大の危機。 はたして一輝は愛する人たちを守ることができるのか? そして最後に選んだ一輝の答えとは?

梶裕貴さんコメント


人生は選択の連続です。
自分で選ぶからこその喜びがあり、 同時にそこには、 自分で選んだからこその責任が伴う。
かつて「ゲーム=遊び」でしかなかった価値観から、 「ゲーム=仕事」という新たな文化を確立させたeスポーツ。 主人公の一輝は、 そんな世界で戦うプロゲーマーです。
ゲームの世界も人生も、 生半可な覚悟では生きていけない。
“残機は限られている“ということを、 あらためて強く感じさせられる作品です。

花澤香菜さんコメント


『僕ロボ』に続いて山田先生の作品に関わることができてとても嬉しいです!
いち早く読ませていただきましたが、 作中で特に印象的だった台詞を声に出すのは緊張しました。 結衣ちゃんの持つ逞しさや愛に溢れているところを大切にしながら演じています。
作品と共に、 この格好良いPVも楽しんでいただきたいです!

俺の残機を投下します
著者名:山田悠介
体裁:四六判/384ページ
本体価格:1,150円(税別)
ISBN978-4-309-02899-6
発売日:2020年7月14日より全国順次発売
※地域により差があります

公式サイト