アース製薬×漫画家・浅野いにおの描き下ろしイラストが6月4日の新聞に掲載。虫ケア女子が読者を挑発

書籍

アース製薬は、6月4日(木)「虫ケア用品の日」に、漫画家・浅野いにお氏が描き下ろしたイラストを、朝日新聞と読売新聞の朝刊で全面広告を掲載する。

今回の企画は、「虫ケア用品」の呼称をより一層広めていきたいという思いから、熱烈なファンを持ち、「ソラニン」や「おやすみプンプン」などの人気作品を世に出してきた漫画家・浅野いにお氏に協力を依頼したという。

ノスタルジックな暑い夏のワンシーンで、一見無防備な“アース製薬オリジナルキャラ”の虫ケア女子が、飛んでいる蚊をアースジェットで撃退する虫ケアのワンシーンを、まるで読者に向けて挑発しているかのように、浅野氏らしいタッチのイラストで描き下ろしている。

■アース製薬 担当者コメント
≪今回は正直、浅野先生頼みです!≫

残念ながら「虫ケア用品」という呼称は正直なかなか浸透していません!それどころか、「虫をケアしそう」といった、誤解や反響をいただいている悲しい現状です…。
そこで、「虫ケア用品」の呼称やその意味を多くの皆様にキチンとお伝えしたい!という思いから、人気漫画家の浅野先生のお力をお借りし、インパクトのあるイラストの展開が出来れば伝わるのでは!?と、正直浅野先生頼みで、今回の企画が決定しました。

このイラストのように、多くの人に「虫ケア用品」が「ヘルスケア」の一環として、当たり前のように使われる日常になることを祈っています。(虫ケア用品シニアブランドマネージャー)

アース製薬×浅野いにお先生「虫ケア用品の日」新聞全面広告 概要
■掲載日:2020年6月4日(木)
■掲載紙 :朝日新聞/読売新聞
■発売地域:全国 朝刊(全15段4色カラー)

公式サイト