カクヨム×魔法のiらんど発の青春小説が4ヶ月連続刊行。コンテスト大賞受賞作『恋を知らぬまま死んでゆく』など全7作品

書籍

Web小説サイト「カクヨム」と「魔法のiらんど」発の青春小説が、 2020年5月から8月にかけて4ヶ月連続で刊行される。
今回発売となるのは、 KADOKAWA初の試みとして実施した「カクヨム×魔法のiらんど」コンテストの<大賞>受賞作『恋を知らぬまま死んでゆく』など全7作品。

5月15日(金)発売『僕の涙がいつか桜の雨になる』

◆あらすじ
桜の散る頃、 君のために僕は泣こう。 忘れない、 忘れられない――感動の物語
次の春も、 また次の春も、 ずっとずっと君のために僕は泣こう。

転校をきっかけに、 故郷に戻ってきた栞。
幼馴染みで初恋の相手との再会を楽しみにしていたが、 彼――葉桜はまるで別人のように冷たくなっていた。
ところがある日、 葉桜が泣いているところを見つけた栞は、 彼の“涙の秘密”を知ってしまう。
その秘密のタイムリミットは『来年の春』。
葉桜を助けるために思い出作りに励むが、 一方で栞もずっと言えなかった想いを抱えており……。

切なさが募る、 号泣必至のラブストーリー!

著者:犀川みい/装画:みっ君
発行:株式会社KADOKAWA
定価: 本体1,200円+税
発売日:2020年05月15日
ISBN:9784047360860
https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000644

▼5月28日(木)発売『恋を知らぬまま死んでゆく

◆あらすじ
人を好きになるって、 どうしてこんなに 幸せで切ないんだろう?
【カクヨム×魔法のiらんどコンテスト<大賞>受賞作!!】

「失恋した。 この気持ちは聖良ちゃんにはわからないよね」
高校三年生の秋、 私の携帯に謎めいたメッセージを残して菜々子は海で死んだ。 事故だった。 ――でも、 もし本当は自殺したとしたら?
幼なじみの死の真相を探るため、 「恋を知らない」私は同級生とつたない恋人ごっこをはじめる。
ニセモノの関係、 ニセモノの愛情。 そんな私を待っていたのは、 甘くて切ない真実だった――。

ひとりの少女の死をめぐる、 恋と痛みの青春ミステリー。

著者:捺/装画:雪下まゆ
発行:株式会社KADOKAWA
定価:本体1,200円+税
発売日:2020年05月28日
ISBN:9784047360884
https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000646/

▼6月25日(木)発売予定
『#君と明日を駆ける』 一宮梨華 装画/慧子
『優しい死神は、 君のための嘘をつく』 望月くらげ 装画/ナナカワ

▼7月下旬発売予定
『もう一度人生をやり直したとしても、 また君を好きになる。 』 蒼山皆水 装画/ふすい

▼8月下旬発売予定
『光合成理論』 奈瀬セナ 装画/456
『青くて、 溺れる』 丸井とまと 装画/ダイスケリチャード

※タイトル、 発売日は変更になる可能性がございます。

公式サイト