富士見L文庫「メイデーア転生物語2」鬼頭明里と内田雄馬によるスペシャルPV公開。「かくりよの宿飯」の友麻碧がおくるファンタジー小説

書籍

富士見L文庫は、 重版出来の転生ファンタジー小説「メイデーア転生物語」第2巻の発売にともない、作品PVを公開した。主人公マキアを鬼頭明里さん、 トールを内田雄馬さんが演じ、 キャラクター同士の掛け合いと繊細で切ない表現を堪能できる。

さらに富士見L文庫公式Twitterアカウント(@fujimi_L_bunko)では、 キャスト二人の直筆サイン色紙が抽選で合計6名に当たる、 プレゼントキャンペーンを実施中だ。

メイデーア転生物語2 この世界に怖いものなどない救世主

著:友麻碧 イラスト:雨壱絵穹

〈世界で一番悪い魔女〉の末裔マキアは、 〈救世主の守護者〉となり引き離された元騎士のトールと、 舞踏会で再会を果たした。 ところがマキアに守護者の印が現れたことで、 事態は一変。 〈救世主の少女〉アイリの相談役として、 王宮通いを始めることに。
トールに会えるようにはなったものの、 使命の前に力不足を感じたマキアは、 魔術師として成長するため魔法学校の授業に励む。 だが救世主を狙う刺客は、 否応なくマキアの前にも現れはじめ……。
魔法世界“メイデーア”に選ばれた者たちの物語は交差する。

発行:株式会社KADOKAWA(富士見L文庫)
定価:本体660円+税
発売日:2020年3月14日
ISBN:9784040732817
https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000218/