『理系が恋に落ちたので証明してみた。』第8巻が「BookLive!」にて配信開始! 内田雄馬、雨宮天、原奈津子の”録りおろしマンガ動画”付き

書籍

総合電子書籍ストア「BookLive!」にて、 フレックスコミックスの人気作品『理系が恋に落ちたので証明してみた。 』第8巻が、 書店購入者限定特典の録りおろしマンガ動画 付きで、 3月12日(木)より配信される。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。 』は、大学研究室を舞台に理系の学生たちが恋愛感情を定量的に測定し「好きの一般条件」を理論的に導き出そうと奮闘努力するさまをコミカルに描いたラブコメディ。 2020年1月よりTOKYO MXほかにてTVアニメも放送されている。

今回、 3月12日(木)に配信開始となる単行本第8巻をBookLive! で購入されたお客様は、 アニメと同じキャストたちが演じる特典マンガ動画を視聴できる。マンガ動画の収録エピソードは単行本第6巻に収録されている「証明30」で、 主人公・雪村心夜とヒロイン・氷室菖蒲の距離感が縮まるかと思いきや、 後輩・奏言葉の登場によって事態は思わぬ方向へ発展し、 煩悩と戦う雪村のモノローグが聴きどころだ。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。 』第8巻
●配信日:2020年3月12日(木)
●著者:山本アリフレッド
●価格:561円 (510円+税)
●出版社:フレックスコミックス
●作品詳細URL: https://booklive.jp/product/index/title_id/50004025/vol_no/008
●特典内容:BookLive! 書店購入者限定マンガ動画(約4分間)
※購入特典のマンガ動画は、 作品購入後に作品詳細に記載されている手順に従ってご視聴ください。
※購入特典は第8巻のみが対象となります。
※購入特典のマンガ動画の視聴可能期間は、 2021年3月11日(木)までとなります。

【特典マンガ動画 キャストからのコメント】
●内田雄馬さん

リケ恋マンガ動画!!どうも、 相変わらず雪村と氷室にドキドキさせられっぱなしの内田雄馬です(笑)。 今回のエピソードは男の子にとっては刺激の強い展開なのではないかと思います。 当の雪村も動揺っぷりが凄く、 心頭滅却しきれない所にやっぱり男の子だな!!と納得しておりました。 ぜひ今回のエピソードも楽しんでくださいませ!!

●雨宮天さん

アニメで放送していないストーリーがマンガ動画で見ていただけます!二期がやれるならアニメでの放送も期待したい私の大好きなシーンです!絵自体が動いているわけではないのにアニメに近い臨場感があり、 お楽しみいただけると思いますのでぜひぜひご覧ください!

●原奈津子さん

原作の中でも1番好きなシーンです。 アニメでは最終回の続きなので見れないなぁと思っていたら、 まさかのマンガ動画でこのシーンが見れるとは驚きましたが本当に嬉しかったです。 アニメ収録から半年以上立っていたので、 又奏ちゃんとして先輩達と過ごせたのは楽しかったです♪山本アリフレッド先生の世界観と3人での掛け合いはアニメとは違った楽しさがあるので是非皆さん!!こちらも見てほしいです!宜しくお願い致します。

【キャンペーン情報】
『理系が恋に落ちたので証明してみた。 』第1巻~第3巻を期間限定で無料配信。
●キャンペーン期間:2020年3月12日(木)~4月2日(木)
●作品詳細URL: https://booklive.jp/product/index/title_id/50004025/vol_no/001

特設ページ