女性向けWEBコミック誌「コミッククリエ」連載作品がコミックスとして発売! 4月のラインナップは『目の毒すぎる職場のふたり』など3作品

書籍

2019年5月より連載スタートしたオーバーラップの女性向けWEBコミック誌「コミッククリエ」。いよいよ連載作品のコミックス発売が決定した。その発売に先駆け4~6月の刊行ラインナップも一挙公開。

4月のラインナップはSNS上で話題となったイラストレーターma2先生”初”コミックス『目の毒すぎる職場のふたり』、TwitterでのPV数760万超えの話題作『ねこのマッサージ屋さん』、SNSで数多のきゅん萌え作品を生み出している星倉ハル先生による『うちのおばあちゃんが元ヤンに狙われています!』の3作品。5月3作品、6月2作品と以降も新作を続々発売予定となっている。

4/15発売ラインナップ:3作品

■目の毒すぎる職場のふたり 1/ma2


“推し”が職場にいる、私、最高に幸せです。

仕事は真面目に、正確に、がポリシー。 表情は崩さず、感情も外に出さない等々力乙(とどろきおと)(30)。 しかし、そんな彼女の心拍数を著しく乱す存在… しぶユル系係長・本郷(ほんごう)(32)と フレッシュ全開、輝く笑顔が眩しい小川大知(おがわだいち)(25)。 無邪気にじゃれあうふたりの姿に 動機、息切れ、興奮が止まらない――…! そっと見守るだけでいい、だって職場に“推し”がいる、 それだけで幸せだから――…

■ねこのマッサージ屋さん/久川はる


ふわふわモチモチねこたちの、極上にくきゅうリラクゼーション♪

おつかれ会社員の猫山くんが立ち寄ったマッサージ店、そこはねこのマッサージ師さんが施術をおこなう癒やしの桃源郷だった――!
目、肩、腰・・・猫山くんのつかれきったからだをつつみこむのは、ふわふわモチモチな店長さんのにくきゅう!!
さらには研究生のこねこも出てきて猫山くんは昇天寸前・・・!
可愛すぎるねこたちによる極上リラクゼーションをご堪能あれ♪

■うちのおばあちゃんが元ヤンに狙われています! 1/星倉ハル


SNSで話題沸騰!
年の差20歳以上 一途で純な恋物語…ではありません!

現役JK・潤(じゅん)の最近の悩み、
それは大好きなおばあちゃんが営む駄菓子屋に謎の男が入り浸っていること。
その男は大きな身体に絶対零度の鋭い視線、体感温度が一気に下がる恐ろしいオーラを身にまとっていた……。
噂によると「伝説の元ヤン」らしい…。
もしかしたらこの店を乗っ取るつもり!?
…ところが、目に飛び込んできたのはおばあちゃんにわけありげな視線を向ける元ヤンの姿で…!?

5/15発売ラインナップ:3作品

■おじさんが女子●生に悪いことを教える話 1/久川はる


年頃の女子高生が教わるのは、おじさんによる“オトナの嗜み”!?!?

「俺がお前に、悪いこと教えてやるよ――」
多感な年頃の女子高生・歩(あゆむ)は、ヒゲに黒シャツの悪い“おじさん”に大人の嗜みを教育されてしまう…。
その内容は、ピュアな歩の想像を超える“カゲキ”な内容で――!?
SNSで話題騒然!背徳感満載の豪快ラブ?コメディ!
描き下ろしは20p収録!

■弟が連れてきた恋人は男子高校生でした 1/愛葉もーこ


腐女子が一度は描くドリームが現実(リアル)に――!?

BLと二次元をこよなく愛する恵美(めぐみ)。
そんな彼女の弟・拓海(たくみ)が連れてきた恋人は顔面偏差値がとんでもなく高いイケメン男子高校生で――!?
萌えるシチュエーションに滾る展開…二次元で補っていたオカズがまさか現実に!?

■吾輩は猫である、職業はバリスタ。 1/舞嶋 大

おつかれのお客様を癒やす、ほんわか猫カフェドラマ。

東京、新宿。路地裏に佇むその店は、”おつかれさま”だけがたどり着ける幻の喫茶店――。
吸い込まれるように扉を開けた先には、猫がバリスタを務める摩訶不思議な光景が広がっていた。
やさしい猫のマスターとすごすひとときは、つかれた人間の心と体を癒やしていく。
「さぁ、今宵も開店です」
来店必至の猫カフェドラマ、不思議な世界をご覧あれ。
描き下ろしは20p~30p収録!

6/15発売ラインナップ:3作品

■うちのおばあちゃんが元ヤンに狙われています! 2/星倉ハル


元ヤン×おばあちゃん×孫 いびつで優しい三角関係

元ヤンとおばあちゃんの過去を知った潤(じゅん)は二人の中に強い絆のようなものを感じていた。
愛の形はどうであれ、おばあちゃんを想う気持ちは、二人とも一緒。
ところがあの人が〝おばあちゃんのため〟に何かをするたび、心の奥で何かがちくちくする…。
もしかして、あたしあの人(元ヤン)のことが――…?
勘違いから始まるラブトライアングル(!?)感動のクライマックス!

■ノンケとガチの幼馴染/かおもじ


SNSで話題沸騰!どうあっても交わらない!? この恋の行方は――!?

幼いころからの親友だったけんとひこ。
しかしいつからか、けんは幼馴染のひこに「ガチ」な恋心を抱くように――。
友達のままでいたいひこと、友達以上の特別な関係になりたいけん…
友情と恋愛、交錯する想いを抱くふたりの恋の行方は――!?
ノンケ×ガチの幼馴染が織りなすドタバタピュアなラブコメディ!?

コミッククリエ全タイトル増量掲載キャンペーン開始!

コミックス発売を記念し、クリエ公式HP・pixivコミックにて連載中の“全タイトル”を増量掲載中!

◆開催期間
3月10日(火)~4月6日(月)

公式サイト