「少女終末旅行」のつくみず最新作「シメジ シミュレーション」第1巻が本日発売。大空直美、花守ゆみり、渕上舞によるボイスコミックも公開

書籍

月刊漫画誌「月刊コミックキューン」(毎月27日発売)で連載中の『シメジ シミュレーション』のコミックス第①巻が2月28日(金)に発売となった。

本作は、『少女終末旅行』(新潮社刊)のつくみず氏が手掛ける詩的でシュールな日常ほのぼの4コマ漫画。

中学生の頃いろいろあって押し入れに引きこもってしまった主人公・月島しじまは、高校生になるタイミングでそろそろ外に出ようと思います。その時、久しぶりに自分の顔をみたら頭にはきのこが生えており……? そんな少し不思議な世界観の日常が描かれる。

今回、コミックス第1巻の発売を記念して、ボイスコミックも同時公開。作品の1、2話を動画で楽しめる。
ボイスコミックには、豪華声優陣が出演。主人公のしじまを大空直美さん、しじまのクラスメイトで、頭に目玉焼きがのっている山下まじめを花守ゆみりさん、そしてしじまの姉を渕上舞さんがそれぞれ演じている。

月島しじま役:大空直美さん

山下まじめ役:花守ゆみりさん

しじまの姉役:渕上舞さん

山下まじめ役:花守ゆみりさん

しじまの姉役:渕上舞さん

『シメジ シミュレーション』第1巻
著者:つくみず
定価:本体820円+税
発行:株式会社KADOKAWA

2020年2月28日(金) 発売!

【あらすじ】
『少女終末旅行』のつくみずが描く、詩的でシュールなほのぼの日常4コマ!

公式サイト
©つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会  
©つくみず/KADOKAWA  ©つくみず/新潮社