『オッドタクシー』Blu-ray BOXプロジェクト申込みが2000セットを突破!  作中で登場した幻の品“呑楽消しゴム”が特典に

Blu-ray/DVD

6月に衝撃の展開で最終回を迎え、 放送後も話題沸騰中のTVアニメ『オッドタクシー』。 放送終了後にスタートしたBlu-rayBOXプロジェクト”ODDTAXI”の申し込みセット数が2000セットを突破した。 この、 当初目標を大きく超えた反響へ、 木下麦監督、 脚本の此元和津也、 P.I.C.S.平賀プロデューサーからコメントが届いた。

視聴者からの声をうけてスタートしたBlu-ray BOXプロジェクト“ODDTAXI”は、 当初300セットの予約申込があれば発売が決定し、 数がふえるごとに特典が増えていく…という目標で行われたが、 開始即日に300セットを超える申込みが入り発売決定するなど、 大好評を博している。 予約締め切りまで2週間ほどとなった現在では、 大きく数を伸ばして2000セットの申込みを達成し、 作中で登場した幻の品“呑楽消しゴム”の特典化も決定した。

さらに、 2500セットの達成特典に「ビジュアルコミック4巻分着せ替えカバー」の追加が決定した。 本プロジェクトでは、 300セット達成特典として、 Blu-ray BOXとビジュアルコミック全4巻を収納できる描き下ろしイラストボックスがすでに決定している。 ビジュアルコミックにこの着せ替えカバーを付け替えることで、 さらにBlu-ray BOXの世界観を楽しめる特典となっている。 そして、 3000セットの申込み数を達成すると、 今度は主人公・小戸川のフィギュアが特典となる。

コメント

[監督・木下麦]
Blu-rayBOXプロジェクト、 2000セットも予約して頂けて感謝しております!ありがとうございます。 当初はそんなにいけるとは思ってなかった…本当に嬉しい限りです。 ここまでくれば大台の3000セットを目指したいところ。 3000セットいけば、 小戸川フィギュアが特典でつきます。 フィギュア化は僕の夢です。 小戸川フィギュアを机に置いて仕事がしたい…。 なんとか、 もう1000セット!応援頂ければ幸いです!

[脚本・此元和津也]
予約してくださった皆様ありがとうございます。 自分でも予約して思ったんですが、 登録も面倒くさいし高いですよね。 なのに2000セットも本当にありがとうございます。 今迷ってる方がいらっしゃったら是非。 3000セットで小戸川フィギュアプラス僕のやる気が出てピクチャードラマが2割増しで面白くなります。

[プロデューサー・平賀大介(P.I.C.S.)]
Blu-ray BOXプロジェクト “ODDTAXI”は、 皆様に応援いただき、 2,000セット達成することができました。 本当にありがとうございます!2,000セットでも十分凄いと思っていたんですが、 ここまで来たら、 てっぺんからの景色を見たいと思いました。 3,000セット達成に向けてあともう一押し、 何卒よろしくお願いいたします!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ