『僕のヒーローアカデミア』第4期のPV第1弾が早くも公開。4期から本格的に登場するであろう新キャラクターの姿も

2019年10月から読売テレビ・日本テレビ系で放送されるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期より、PV第1弾が公開された。

PVには、主人公・緑谷出久とその師匠であり憧れであるヒーロー・オールマイト、出久の宿敵とも言える敵<ヴィラン>死柄木弔に加え、“雄英ビッグ3”のひとり通形ミリオ、謎の敵<ヴィラン>オーバーホールという3期終盤に登場した2人、さらに4期から本格的に登場するであろう新キャラクターの姿も。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第4期 

2019年10月放送スタート!読売テレビ・日本テレビ系にて

<イントロダクション>
コミックスのシリーズ累計発行部数は2000万部を突破!週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。そんな本作は「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、“新世代”ジャンプ王道の筆頭!そんなTVアニメ“ヒロアカ”の第4期シリーズが2019年10月より読売テレビ・日本テレビ系で放送スタート決定!

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、笑顔で人々を救ける最高のヒーローになることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。
林間合宿での敵<ヴィラン>連合による襲撃事件をきっかけに、オールマイトは宿敵オール・フォー・ワンと激突。オール・フォー・ワンを倒すものの、オールマイトは力を使い果たし、プロヒーローを引退。デクはオールマイトの意志を継ぎ、最高のヒーローになることを改めて決意する。新たな必殺技を修得したデクは、難関の「プロヒーロー仮免許取得試験」に挑戦。全国から集まったライバルたちに立ち向かい、見事試験に合格!“最高のヒーロー”にまた一歩近づいた。
そして、次なるステージは、プロヒーローの下での「インターン活動」。そこでデクは、新たな“脅威”と、新たな“使命”に出会うことになる―!

公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会