YouTubeチャンネル『メシ声』に蒼井翔太と山下大輝が登場! ピーマン兄妹の悲しみをコミカルに表現

映像作品

毎週ほぼ水曜日に絶賛公開中のYouTubeチャンネル『メシ声』(読み:めしこえ)。

毎回豪華声優陣が様々な料理に声を当てて繰り広げられ、その振り切った内容と絶妙な声優同士の組み合わせにより人気を博している。そんなメシ声に今回は蒼井翔太と山下大輝が登場した。

5月25日(水)に公開されたのは、子供好きの「ピーマン」の兄弟。ピーマン兄を蒼井翔太、ピーマン弟を山下大輝がそれぞれ演じ、今回もプレミア公開にて公開。子供が大好きなのになぜかいつも「子供が嫌いな食べ物ランキング」で一位を獲得してしまうピーマンの悲しみと、ピーマンがなぜ緑なのか?という誰も追及してこなかったであろう謎(?)が明かされる今回。蒼井翔太と山下大輝がピーマン兄弟になってコミカルで自由に演じている。

蒼井は「本当に自由に演じさせてもらったので、とても楽しかったですし、演じた物の感情など、こんな事を思ってるんだ~という気持ちにもなり、面白かったです!」と語り、山下は「様々な種類の食べ物を演じさせて頂きました!個性的なキャラクター達で楽しく演じることができました!」と、二人共楽しく収録した様子が伺える。