千葉県印西市のPRアニメ“印西あるある物語”主演声優が石原夏織に決定! 2022年1月14日公開

映像作品

千葉県印西市は、現在制作中のPRアニメ“印西あるある物語”の出演声優を発表。主人公の西住印(にしずみしるし)役には石原夏織(いしはらかおり)。 アルアル星の宇宙人、 アル役には伊藤彩紗(いとうあやさ)、 印の友人りんな役には翼悠衣子(たつみゆいこ)と豪華なキャストである。 さらに、 印の母親の西住南(にしずみみなみ)役として、 印西市出身の声優、 井ノ上奈々も出演している。

アニメの内容は、 印西市に住む10歳の女の子である西住印が、 印西に不時着した宇宙人アルと一緒に、 宇宙船を動かすために必要な“あるあるエネルギー”を探すために奔走するという物語。 印西市の何でも受け入れる市民性を、 印とアルの交流を通じて表現されている作品に仕上がっている。

さらにアニメ公開が1月14日に決定。 公開に合わせて、 (株)ポニーキャニオン制作による特別番組もYouTubeにて配信することが決定した。 番組には、 主演の石原夏織と井ノ上奈々、 脚本と印の父親役として出演もしている池田テツヒロの初共演3名が登場し、 「印西あるある物語」をさらに楽しむことができるプログラムを準備中とのことで要注目だ。

また声優決定に合わせて、 特設サイト「MAKE INZAI ORIGINAL(メイク・インザイ・オリジナル)」では、 「メイキング・オブ・印西あるある物語」と題して、 石原夏織と井ノ上奈々の対談インタビューも掲載開始されている。

■アニメ「印西あるある物語」
【キャスト】
印:石原夏織
アル:伊藤彩紗
りんな:翼悠衣子
ともみ:鈴木美咲
ひろし:仲田ありさ
ユウタ:矢方美紀
益男:池田鉄洋
南:井ノ上奈々
ユウタのおじいちゃん:西村知道

【スタッフ】
原案:中村ゆうひ
脚本:池田テツヒロ
監督:青木悠
アニメーション制作:アスラフィルム
プロデュース:ポニーキャニオン
企画・製作:印西市

特設サイト