川崎競馬のPRアニメーション 『二人の“馬の日”』公開。登場人物のキャストに上田瞳、前田佳織里

映像作品

二人の女性を主人公に、 おうちで川崎競馬を楽しむ姿を描いた川崎競馬PR アニメーション『二人の“馬の日”』を公開した。
国内外で様々な賞に輝くなど、 新進気鋭の若手アニメーション作家・谷耀介さんが監督を務め、 登場人物の声を声優の上田瞳さんと前田佳織里さんが担当している。

川崎競馬のドリームビジョンに向かって颯爽と駆けぬけるカメラアングルからスタート。 一緒に暮らすストリーマーとカメラマンの二人の女性を主人公に、 川崎競馬を自宅でワクワク楽しむ姿が描かれている。 場内売店の人気メニュー・激辛焼きそば、 スパイシーなコロッケを回想しながら、 おうちで再現しようと調理するシーンや、 ケンタッキーラウンジでの思い出とシンクロしながら、 飲み物をつくるシーンなど、 川崎競馬場の人気スポットが登場する。

二人がソファーに寄り添いながらおうちで川崎競馬を楽しむ姿や、 二人がはじめて出会った川崎競馬場での回想シーンが鮮やかに描かれ、 短い時間に魅力がぎゅっと詰まったドラマ仕立てのストーリー展開にも注目。 ラストシーンでドリームビジョンに映された「楽しみはいつも身近に」のキャッチコピーには、 「いつもあなたにワクワクを届ける存在でありたい」という川崎競馬の思いが込められている。

公式サイト