明治安田生命、スタジオ地図と制作したWEBCM「亜希のちかい」の新バージョンを公開。新作『竜とそばかすの姫』とコラボレーション

映像作品

明治安田生命保険は、 アニメーション映画制作スタジオ「スタジオ地図」と制作したWEBCM「亜希のちかい」の新バージョンを、2021年7月16日公開の「スタジオ地図」最新作『竜とそばかすの姫』とコラボレーションし、 本日2021年6月4日より公開する。 また、 これに連動し、 『竜とそばかすの姫』鑑賞券が当たるキャンペーンを2021年6月11日より開始する。

「亜希のちかい」では、 本CMオリジナルキャラクターである明治安田生命の若手MYライフプランアドバイザー(保険商品の営業職員)の亜希が、 “本当のやさしさ”とは何かを考え、 仕事に対して思いを馳せるストーリーとなっている。 心模様を映すかのような曇り空の下で少し悩んだような様子の亜希が、 澄み渡っていく空の下で自分の仕事に対する決意を固める様を、 『竜とそばかすの姫』の名場面およびベルの歌声と重ねあわせながら表現したCM。 「私は、 私のやさしさを、 がんばる。 」と誓う亜希の姿と、 現実世界と仮想世界の間で懸命に”たったひとり”を探し出そうと奔走するすずの姿から、 保険とは人と人とのお付き合いであると考える明治安田生命の「人に一番やさしい生命保険会社」を目指す思いを表現している。

『竜とそばかすの姫』鑑賞券プレゼントキャンペーン概要
・応募期間:6月11日~6月30日
・当選人数:2,000組4,000名
11日より特設サイトから応募可能。 映画鑑賞券が外れた方にも抽選でオリジナルミニ水筒(160ml)をプレゼント。

特設サイト