「大人ニキビ」がテーマのショートアニメ「一日にして成らず」配信開始! 梅原裕一郎らが出演

映像作品

大人ニキビケアシリ-ズ「ACNEO-アクネオ-」の販売を記念して、 国内最大級の 小説投稿サイト「エブリスタ」と共同コンテストを実施。今回、大賞に輝いた作品がショ-トアニメ化され、 2月8日(月)に公開された。

応募総数553作品の中から映えある大賞を受賞したのは、 佐倉井月子さんによる「一日にして成らず」という作品。 仕事に打ち込む女性が共感しやすく、 また物語の構成も凝っている点が評価され、 今回の受賞に至った。 ニキビなどで悩む方が少しでもこのアニメを見て明るく前向きな気持ちになってほしいという想いを込めて制作された。

【ショートアニメ「一日にして成らず」概要】

《あらすじ》
女性としての身だしなみよりも仕事に打ち込んできた26歳独身の光希。 上司である渡辺課長に想いを寄せるもなかなか振り向いてもらえない歯がゆさがある日々。

そんなある日、 渡辺課長が異動になることを知り、 光希は身だしなみに磨きをかけてキレイになることを決意。 憧れの課長とお似合いと噂される後輩の千葉凌太をライバルとして!

《キャラクター》服部光希(CV:久保田ひかり)/千葉凌太(CV:梅原裕一郎)/渡辺課長(CV:井上悟)
《監督》橋本三郎
《楽曲提供》Ceui
《監督》橋本三郎
《アニメ製作会社》GEEK TOYS

公式サイト