『英雄王、武を極めるため転生す』主人公イングリス役を鬼頭明里、ラフィニア役加隈亜衣が演じるPV&ミニアニメ

映像作品

HJ文庫より小説が、コミックファイアよりコミックスが発売中の『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』について、PV&ミニアニメが3週に渡り、コミックファイア公式Twitter(@comic_fire_hj)にて公開される。
初週となる本日はPVが公開。そして11月7日にミニアニメ第一話、11月14日にミニアニメ第二話が公開されます。

キャストは、主人公のイングリス役を鬼頭明里が、そしてイングリスの幼馴染のラフィニア役を加隈亜衣が担当。2人からは、PV、ミニアニメを実際に演じてみた感想などのコメントも到着した。

◆キャストコメント:鬼頭明里(イングリス役)

Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

見た目は美少女、中身は英雄王!と言うことで
今までにない役なので演じるのがとても楽しかったです!
いくら英雄王といえど、美少女の見た目でしばらく生きていたら、喋り方は女の子らしくもなるのかな…?などと色々考えながら演じさせていただきました!

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

斬新かつ面白い原作のキャラクターに声を当てることができてとても楽しかったです!
また声を入れさせていただく機会があればいいなと願いつつ、これからもこの作品を盛り上げていける様少しでも力添え出来たらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

◆キャストコメント:加隈亜衣(ラフィニア役)


Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

クリスのことが大好きで大切に想っている所がラニの可愛い所で、そこがぎゅっと詰まっていたのでほっこりしました。クリスの面倒をみているようで見守られている不思議なバランスの2人がこの作品の面白さだなと思って、ちょっとお姉ちゃんの気持ちも持ってみました。

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

こんなに可愛いこの中身は…世の中何が起こるかわからないですね…。ミニアニメ含めぜひこの世界観をお楽しみ下さいっ。クリスとラニのやり取りもご堪能下さいませませ。

©ハヤケン・くろむら基人・Nagu
©Hayaken