「MYぽん酢 “かけ声” ドラマ」花江夏樹、大塚明夫、増田俊樹がポン酢をかけるだけの新感覚ドラマを熱演

映像作品

Mizkanは、2020年9月23日12:00より、WEB限定動画「MYぽん酢 “かけ声” ドラマ」を公開した。
本ドラマは、ぽん酢をかける映像に声をかける“かけ声”を中心に展開される。“かけ声”担当は、花江夏樹さん・大塚明夫さん・増田俊樹さんの声優3名。
ぽん酢をかけるだけの恋愛ドラマという、今までにない新感覚のドラマとなる。

その他、本篇動画と合わせて、「MYぽん酢 “かけ声” ドラマ 第零話」も公開する。ドラマのバックステージである冷蔵庫での様子、お互いに欠かせないぽん酢の相方の食材とのやりとりを描き、恋愛ドラマの本篇に対してビジネスドラマさながらの展開になっている。

「MYぽん酢“かけ声”ドラマ」あらすじ

■第壱話「ごまぽん~君のちょいかけをみていたい~篇」
cv.花江夏樹さん

ごまぽんをかけると突如として語りかけてくる声。
「君は知ってる?そのMYぽん酢に、ごまが何個入っているか」
なんの脈絡もない質問を皮切りに、
徐々に謎の声の要求はエスカレートし…

■第弐話「麻辣ぽん~ピリ辛が好きなとこ俺以外に見せるなよ~篇」
cv.大塚明夫さん

麻辣ぽんをかけると突如として語りかけてくる声。
「俺、知らなかったよ。お前、辛いのいけんだな」
なんだか上から目線の声。
気づけば私を独占しようとしている…?

■最終話「スパイシーぽん~相性抜群すね!肉と~篇」
cv.増田俊樹さん

スパイシーぽんをかけると突如として語りかけてくる声。
「先輩!ふふ、つまみ食いしましたよね?」
私の後輩だったのか…
何やら相性抜群だと思っているようだけど…