梶裕貴主演ドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』に下野紘が出演決定! 第1話の無料配信もスタート

映像作品

5 月 18 日(月)深夜0時から放送スタートとなる、梶裕貴さんが主演を務めるWOWOW連続ドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』について、下野紘さんの出演が明らかになった。

下野さんが演じるのは起動時の AI の声。ファンであれば気付くであろう、特徴的なシーンとなっている。さらに、あらすじのナレーションも担当している。
下野さんといえば「進撃の巨人」のコニー・スプリンガー役や「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔役で知られる。

本作の1、2、7、8話のメガホンを取った酒井麻衣監督は以前、下野さんが出演した朗読劇「いつもポケットにショパン」(2019)を演出している。下野さんの声がどこで登場するか聞き耳を立てながら見ても楽しめるだろう。

下野紘さんから視聴者へのメッセージ
「声優の下野紘です。今回この【ぴぷる】で、あらすじナレーションや AI 音声を担当させていただきまして、少しだけ本編を見させてもらいましたが・・・
なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね!まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!
世界観的にも近未来ということで、実際にこんな未来がやってくる可能性があるかもしれないと思うと共感する部分も多く、ボク自身いろいろ気になった作品です。
梶くんの勇姿と共に、【ぴぷる】、たくさんの方に観てもらえたら幸いです。
あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!」

■番組特設サイト&YouTube での第 1 話無料配信が決定!
本作の第 1 話の無料配信が、「ぴぷる」の特設サイトと WOWOW 公式 Youtube チャンネルにて、たった今(本日 20 時)スタートした。WOWOW に加入していなくても見ることができる。

第 1 話では摘木、ぴぷる、深山との出会いが描かれる。妻となった AI ぴぷるに夜の営みを拒絶されたという摘木の相談を受けた、AI 研究者・深山の驚きの提案とは?
さらに先にお伝えした下野紘の声の出演シーンも第 1 話で確認できる。

・「ぴぷる」の特設サイト https://www.wowow.co.jp/drama/original/piple

公式サイト 公式Twitter
©2020 ドラマ「ぴぷる」製作委員会