日野自動車、サンライズ制作、宇木敦哉キャラ原案の映像「あの日の心をとらえて」を公開予定。未来の技術が織りなす世界とは

映像作品

日野自動車は「機動戦士ガンダム」などで近未来を描いてきたサンライズと共に制作したアニメーション動画「あの日の心をとらえて」を制作した。
本作は10月24日(木)より開幕する「第46回東京モーターショー2019」における日野自動車のテーマ「Transporting Every Happiness」を実現する未来のモビリティ「FlatFormer」が存在する世界を表現したアニメーション動画で、「デジモンアドベンチャーtri.」の宇木敦哉氏がキャラクター原案を担当している。

また、テーマソングになっているのは東京カランコロンの最新アルバム「Melodrive」に収録されている「リトルミスサンシャイン」。
未来の技術が織りなす世界を舞台に、主人公の2人が抱き続けた”想い”が空間を超えて届くストーリーに寄り添うような男女ツインボーカルの楽曲で、さらにその先の未来を感じさせるエンディングとなっている。

アニメーション動画「あの日の心をとらえて」は10月23日(水)15時よりYouTubeで公開。「第46回東京モーターショー2019」の日野自動車のブースにおいて、アニメの世界観を表現した展示も行われる。

公式サイト