『ライアー・ライアー』OPテーマはMay’n、EDテーマは「プラオレ!」から生まれたSMILE PRINCESS

TVアニメ

2023年7月からTOKYO MX、BS朝日ほかにて放送開始となるTVアニメ『ライアー・ライアー』のオープニング主題歌、エンディング主題歌が決定。

オープニングはMay’nによる新曲「LIES GOES ON」。“嘘”、“騙し合い”をテーマにした頭脳ゲームアニメにふさわしい、スタイリッシュさと疾走感で歌い上げる。

そしてエンディングは、メディアミックスプロジェクト「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」から生まれたユニット・SMILE PRINCESSによる新曲「faky merry game」。
オープニングとは打って変わって、可愛らしい恋の駆け引きを連想させるようなファンシーな楽曲となっている。エンディングを歌唱するSMILE PRINCESSには、椎名紬役を担当する森山由梨佳がメンバーとして参加している。

May’nよりコメント

嘘をテーマにどんな歌を届けられるかなと最初は悩んだものの、「ライアー・ライアー」を読んですぐにタイトルである「LIES GOES ON」が浮かびました。
「嘘をついてはいけない」はそりゃあそうですが、自分自身を奮い立たせるための嘘ってときにある気がします。大事なときほど必要な気持ちだとも思っています。
なりたい自分がいるなら、つかみたい何かがあるなら。その理想として掲げた”嘘”を誠にしてやればいい。
想いを込めて書かせていただき歌わせていただきました!

【「LIES GOES ON」楽曲情報】
楽曲名:LIES GOES ON
歌:May’n
作詞:May’n・古屋真
作・編曲:JUVENILE・TeddyLoid
レーベル:Digital Double

SMILE PRINCESSを代表して森山由梨佳よりコメント

この度、わたしたちSMILEPRINCESSがテレビアニメ「ライアー・ライアー」のED主題歌を担当させていただくことになりました。
「fakey merry game」は、軽快で可愛らしいメロディでありつつも、歌詞の中には強気に駆け引き勝負を仕掛ける女の子をイメージさせるようなワードがたくさん散りばめられていて、ライアー・ライアーの世界観とリンクする一曲となっています。
ぜひ作品と併せて楽しんで聴いていただければ嬉しいです!

【「faky merry game」楽曲情報】
楽曲名:faky merry game
歌:SMILE PRINCESS
作詞:やぎぬまかな
作・編曲:広川恵一(MONACA)
レーベル:Digital Double

公式サイト 公式Twitter
(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会