『総理倶楽部』キャラクターソング収録を終えた駒田航、斉藤壮馬のインタビューが公開

インタビュー

『総理倶楽部』(漫画:日丸屋秀和先生、コンテ構成:佐倉ケンイチ先生/集英社刊行「ジャンプSQ.」にて連載中)のキャラクターソング&ドラマCD『総理倶楽部 声劇円盤~歌曲を添えて~』が発売決定。同作は全4作で展開され、第1弾は10月28日(金)より好評発売中で、第2弾は11月25日(金)、第3弾は12月23日(金)、第4弾は来年1月27日(金)に発売予定となっている。

今回は本作2巻キャラクターソングの収録を終えた、山縣有朋役・駒田航さんと桂 太郎役・斉藤壮馬さんのオフィシャルインタビューが到着。また、『総理倶楽部 声劇円盤~歌曲を添えて~②』のジャケット画像と封入特典のレコード風ペーパーコースターセット(山縣有朋、桂 太郎)、ステラワース特典のL版ブロマイドそれぞれの絵柄も公開された。

『総理倶楽部 声劇円盤~歌曲を添えて~②』キャラクターソング収録後インタビュー

キャスト:
山縣有朋 役・駒田航さん
桂 太郎  役・斉藤壮馬さん

※以下、敬称を省略させていただいております。

■楽曲&レコーディングのご感想

【駒田】決して複雑ではない曲構成なのですが、一つ一つのフレーズは重厚で、
荘厳なサウンドをバックにしているので山縣さんが秘めている強い思いを意識してレコーディングに臨みました。
個人的には最高に好みの楽曲で、収録中は大変楽しかったです。

【斉藤】コンパクトな中に様々なアプローチのある曲で、歌っていて楽しいな!と思いました。
聴いていても楽しいなと思える楽曲なのではないかなと感じていますし、完成版がどうなっているか早く聴きたいです!
現場では、どんなふうに音を重ねるかなど、みなさんとあれこれ試させていただけたので、そちらも乞うご期待です!

■楽曲のおすすめポイント、聴いてほしいところを教えてください。

【駒田】徐々に想いや決意が後半に向かって強くなっていきます。
歌い方やニュアンスの付け方を色々と試しました。
注目してほしいポイントは、正解がどれか最後の最後まで迷った
「嵐の 中へと」というフレーズから最後のサビに入る部分です。

【斉藤】やはり桂さんといえば、あのフレーズが楽曲の中にどう落とし込まれているか……
それはぜひ楽しみにしていただきたいです。
個人的には自分の世代の方には刺さる音だと感じましたが、多くの方に楽しんでいただきたい楽曲です!

■最後にファンの皆様に一言お願いします。

【駒田】実直で聡明な山縣有朋という生き様がここに集約されているのかなと感じさせる詩と、その壮絶な道のりを表すかのようなサウンドで、何度も何度も聴きたくなる一曲となっていると思います。
彼の優美でありながらも強い芯を持つ姿に触れてもらい、ぜひ多くの方に彼を応援してもらえたら幸いです。

【斉藤】とにかくコンセプトが面白く、そこに対して誠実に作っている作品だと感じます。
ですので、ニコッと笑ってポン!するまでもなく、皆さまに届けばいいなと思います。
何卒よろしくお願いいたします!桂太郎!桂太郎をよろしくお願いするでありますよ!

総理倶楽部 声劇円盤~歌曲を添えて~②

<発売>2022 年 11 月 25 日(金)
<品番記号 – 番号>MVRC-0002
<JAN コード> 4549743737621
<収録内容>
・ボイスドラマ
第 3 話 山縣有朋
第 4 話 桂太郎
・山縣有朋(CV:駒田航)キャラクターソング
『独往』
作詞:烏屋茶房
作曲・編曲:篠崎あやと
・桂太郎(CV:斉藤壮馬)キャラクターソング
『新旧ジェネレーション』
作詞:Tudiken・烏屋茶房
作曲・編曲:emon(Tes.)
<出演>
日向大悟:新祐樹、山縣有朋:駒田航、桂太郎:斉藤壮馬、西園寺公望:土岐隼一、メガネ
さん:石川界人、ユキジ(委員長):小松昌平 他

<特典>
【封入特典】封入特典:レコード風ペーパーコースターセット(山縣有朋、桂太郎)
【アニメイトオリジナル特典】
総理倶楽部 声劇円盤~歌曲を添えて~②サインプレゼントキャンペーンシリアルコード
・プレゼント:駒田航&斉藤壮馬 寄せ書きサイン色紙
・当選人数:2 名
・シリアルコード配布条件
対象商品をご購入いただいたお客様
1 商品につき 1 個
公式サイト