『組長娘と世話係』エンディングテーマはVTuber・渋谷ハルが担当。クリエイターANCHORが楽曲提供

TVアニメ

TVアニメ「組長娘と世話係」のエンディングテーマを、VTuberとして活動する渋谷ハルが担当する。渋谷ハルがTVアニメのエンディングを担当するのは始めたのことだ。

渋谷ハルはファーストパーソン・シューティングゲームをはじめとしたゲーム実況配信を中心に活動するVTuberが、 歌の活動も精力的に行っており、 「歌ってみた」動画の投稿やカバーソング企画への参加も行っている。
TVアニメ「組長娘と世話係」では、 オープニングテーマをYouTuberのタケヤキ翔が務めることが発表されており、 OP/EDをそれぞれYouTuberとVTuberが務めることになる。

また、 タケヤキ翔が担当するオープニングテーマと同じく、 楽曲制作を務めたのはアニメ、 声優、 ゲーム、 アーティストへの楽曲提供やプロデュースを数多く手がける新進気鋭のクリエイターANCHOR。
渋谷ハル自身の甘く優しいボイスと、 作品の雰囲気にぴったりなバラードが見事にマッチし、 優しい気持ちになれるナンバーに仕上がっている。

■渋谷ハル コメント

組長娘と世話係のエンディングを担当させていただきました渋谷ハルです!
お話を頂いたときには「アニメのエンディング!?お話は嬉しいけどそんな大役不安すぎるぞ!?」といった感じでしたが、 ANCHORさんがそれはそれは素晴らしい楽曲に仕上げてくださっていて、 完成した音源を聞いた時には「むしろこれが流れるのが楽しみ」と思えました!
キャラクターたちが動き回るであろうアニメの放送開始、 大変楽しみにしております!

■エンディングテーマ情報
「かえりみちの色」
作詞・作曲・編曲:ANCHOR
アーティスト:渋谷ハル

■放送情報
TOKYO MX 7月7日(木)より 毎週木曜22:30~
BS日テレ 7月10日(日)より 毎週日曜23:00~
RKB毎日放送 7月8日(金)より 毎週金曜25:55~
テレビ新広島 7月12日(火)より 毎週火曜25:55~

公式サイト 公式Twitter 作品概要
Ⓒつきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会