ランティスの公式音源を無料で提供するサービス「AMC」がリニューアル。配信システムの強化と併せてUIデザインも刷新

業界ニュース

音楽レーベル「ランティス」を運営するバンダイナムコアーツは、2021年1月20日よりスタートした映像制作者向けに一般市販曲を含む音源を無料で提供するサービス「AMC」(エイエムシー)を、より使いやすく、より探しやすくするために、配信システムの強化と併せてUIデザインを刷新したサービスページにリニューアルした。

新サービスページは2022年2月18日より開始となり、すでにサービスを利用している方は同じアカウントで利用が可能となる。

このサービスでは、アニメやドラマの劇伴を手掛ける作曲家のハイクオリティな楽曲の中から、探しているイメージに合った楽曲を素早く検索し、選曲作業の効率化を行える。また、提供音源は随時追加し、季節や用途に合わせた特集のプレイリストも定期的に更新していく。
現在は、放送利用目的に限定した音源提供となるが、将来的には必要機能の更なる拡充やYouTube等動画投稿サービス(UGCサービス)への利用範囲の拡大など計画している。

■リニューアル概要
今回実施したデザインのリニューアルは楽曲検索ページ全体に及び、主な追加機能は以下のとおり
・音声波形表示
・試聴スピードの改善
・ジャケット画像の表示
・マイプレイリスト(お気に入りプレイリスト) など

公式サイト