ClariS、TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-』OPテーマを担当。最新PVも公開

TVアニメ

ClariSが、7月31日(土)よりスタートするTVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd SEASON -覚醒前夜-」のオープニングテーマを担当する。

こちらは本日解禁されたアニメのPV内にて明らかになったもので、1st SEASONのエンディングテーマ「アリシア」に続き、主題歌アーティストとなったClariSの新曲「ケアレス」がどのように「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の世界観とリンクしているのか、今から期待が高まる。

<ClariSコメント>
・クララ
TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の1st SEASONに引き続き、今回はOPテーマを歌わせて頂く事になりました。
「ケアレス」は”少女と大人の狭間で揺れる気持ちを持つ魔法少女が、失敗しながらも大切な人に誇れるような人になる”と言うテーマの楽曲です。
”沢山失敗しても、その失敗は無駄ではなくて、信じた道に向かって確実に進んでいるから大丈夫だよ”という思いも込められています。
是非楽曲とともにアニメを楽しんで下さい!

・カレン
「ケアレス」は渡辺翔さんに作詞・作曲して頂きました。
久しぶりに翔さんの楽曲を歌える事を嬉しく思います!
大人と子供の部分を併せ持った年齢だから持つ葛藤や迷いに、打ち勝つ芯の強さを持った一曲になりました。
“大人な部分が芽生えたけど、まだ少女っぽさが強い魔法少女”と“まだ子供な部分が残っている私たちClariS”という2つの視点からも楽しめる楽曲です。
アニメとともに皆さんに楽しんでいただけますように…♪

公式サイト
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners