『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』OPテーマのジャケット写真が公開。限定盤DVDに収録される「第3回妹ドラフト会議」のレポートも到着

音楽情報

現在放送中のTVアニメ『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』より、 石田燿子が歌うオープニング・テーマ「Wanna Fly?」収録シングルが2月17日に発売。ジャケット写真と収録内容が公開された。

ジャケット写真には宮藤芳佳と雁淵ひかりが描かれたイラストが使用されており、 カップリングにはアニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のEDテーマとしてOAされていた「Treasure of life」を石田がカバーし、収録する。

さらに、 限定盤DVDに収録される「第3回妹ドラフト会議」の潜入レポートも公開された。 名塚佳織、 小清水亜美、 石田嘉代、 五十嵐裕美が出演した撮影現場の様子をレポートしている。

■TVアニメ「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」CD情報

2021/02/17発売
TVアニメ『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』オープニング・テーマ「Wanna Fly?」

【DVD付き限定盤】COZC-1726~7 ¥1,800+税

【通常盤】COCC-17859 ¥1,200+税

<CD収録内容>
01.TVアニメ『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』オープニング・テーマ
Wanna Fly? 歌:石田燿子
作詞・作曲・編曲:園田健太郎
02.Treasure of life 歌:石田燿子
作詞:荘野ジュリ 作曲:池田健二(TRYTONELABO) 編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
03.Wanna Fly? –Instrumental-
04.Wanna Fly? -TV Size Version-

<DVD収録内容>
第3回妹ドラフト会議
出演:小清水亜美、 名塚佳織、 五十嵐裕美、 石田嘉代

■「第3回妹ドラフト会議」潜入レポート

都内某所で行われた「妹ドラフト会議」。 今回参加したのは501部隊から、 リネット・ビショップ役の名塚佳織さん、 シャーロット・E ・イェーガー役の小清水亜美さん。 502部隊から、 ヴァルトルート・クルピンスキー役の石田嘉代さん、 エディータ・ロスマン役の五十嵐裕美さんの4人。 このドラフト会議は、 キャラクターではなくキャストとして、 “妹として近くにいたらいいなぁ”と思うウィッチを選び、 欲望全開で部隊を作っていくというもの。 選択したウィッチが同じ巡で被ってしまった場合はクジ引きで獲得権を決定、 先に指名されたウィッチは獲得することができないというのは、 プロ野球のドラフト会議とほぼ同じルールである。

キャストの4人が、 それぞれどんな部隊を作りたいのか。 そのコンセプトが感じられるよう、 最初に部隊名を発表していったのだが、 相手の部隊名を聞いて、 あらかじめ提出していた5巡目までの選択希望ウィッチの順番を入れ替えて、 確実に取りたいウィッチを先に指名したり、 企画を盛り上げるためにあえて指名をぶつけようとしたり、 4人がどのような作戦で、 このドラフトに臨んでいったのかにも注目してほしい。

また、 部隊編成の意図や獲得理由が違っていたにも関わらず、 ある部分にこだわったばかりに獲りたいウィッチが被ってしまうという事態も勃発。 それに関しては、 「良い持ち物をお持ちで……」「形が良さそう」「下側がなかなかの……」というキャスト陣の発言から推察していただきたい。 獲りたいウィッチが先に獲られまくってしまったり、 独自路線を突き進んだり、 4人が欲望をむき出しにして、 ガチでウィッチを奪い合ってく様はかなり面白く、 今回も“神回”であった。

誰が一番、 自分の希望通りの部隊を編成できたのか。 クジ運が悪かったのは誰なのか?など、 見どころも満載の約45分。 特に、 指名したウィッチに対する愛を語りまくる姿には、 作品に対する4人の深い愛情が感じられたので、 ぜひその模様も、 映像で確認していただきたい。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)2021 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊&502部隊発進しますっ!