「pioniX」CDシリーズ1巻にinfinit0のマネージャー・月山 蛍が初登場! 月山役・汐谷文康のインタビューが公開

音楽情報

2.5 次元に存在する芸能事務所・ツキノ芸能プロダクションに所属するユニット「infinit0」(数寄川零&御風呂庵)と、株式会社サンプロモーション・エンターテイメント所属の「帷」(天城士欧&羽柴玄尉)との新プロジェクト“X Lied Project”。

な“X Lied Project”で結成された infinit0 と帷による合同ユニット「pioniX(パイオニクス)」のCD(全 4 部作)の記念すべき 1 巻目「Xtory –起-」に、infinit0 のマネージャー・月山 蛍(つきやまけい)が登場することが明らかになった。月山を演じるのは汐谷文康さんが担当する。

今回は月山のプロフィールとドラマ収録を終えた汐谷さんのオフィシャルインタビューが到着した。

マネージャーのご紹介

■月山 蛍(つきやま・けい)
■CV:汐谷文康
■25 歳/165cm/B 型/11 月 28 日生まれ
infinit0 のマネージャー。新卒でツキプロに入社し、「新しいことをやるなら、新しい感性を!」というユニットの方針のもと選ばれた。アイドルがもともと好きで、インフィニの二人のことも入社前から応援していた。おっちょこちょい。

「pioniX」ドラマ CD/汐谷文康さん(月山 蛍役)オフィシャルインタビュー

――ドラマ収録のご感想をお願いいたします。

汐谷:まず、月山くんの資料をいただいたときに、彼自身がインフィニのファンであり、いわゆるアイドルオタクをやっていたと書いてあったので、「おや……?」と思いまして……(笑)。僕にも通ずるところがあるので、すごく親近感がわきました。実際演じてみて、すごくポジティブなキャラクターになったので、今後、彼のパーソナルな部分……マネージャーとしての部分と、オタクな部分がたくさん見られるといいなと思いました!

――今回はマネージャーという役柄ですが、担当ユニットのinfinit0と今後ドラマ内でやってみたいことはありますか?

汐谷:インフィニに地方の温泉ロケをやって欲しいです! アイドルと言えば温泉だと僕は勝手に思っておりまして……。地方で地元の人たちと交流して、ご当地グルメを堪能しつつ、ミニゲームみたいなのに挑戦して、その結果により温泉宿の部屋のグレードが変わっていって……みたいな。旅館の中ではドッキリをしたりして。宴会場で宿のおじいちゃんおばあちゃんに「インフィニじゃん! 歌ってみてよ~」と言われて2人は曲を披露するのか! とか、肝試ししたりとか……、そして翌日は寝起きドッキリですね。インフィニの2人は落ち着いている雰囲気なので、ドッキリや肝試しで動揺したところが見られたら、ファンのみなさんも嬉しいんじゃないかなと思います。

――ファンの皆様へメッセージをお願いします!

汐谷:月山くんがみなさんの前に声で登場するのははじめてということで、みなさんのイメージ通りだったらいいなと思います。これまで公式Twitter上でインフィニの活動を広報するべくファンのみなさんと関わってきた月山くんなので、その想いを僕もくみ取りつつ、みなさんと一緒に月山くんを育てていけたらと思っておりますので、今後もよろしくお願いします!

「Xtory -起-」

発売日:2020年11月27日発売予定
価格:1,650円(税込)/1,500円(税抜)
発売元・販売元:ムービック
出演:数寄川零:田所陽向、御風呂庵:千葉瑞己、天城士欧:中島ヨシキ、羽柴玄尉:住谷哲栄 月山蛍:汐谷文康 ほか

品番:PNIX-0001

【収録内容】
1. pioniX ユニット曲
2. ドラマ「タイトル未定」
3. pioniX ユニット曲 -off vocal-

公式Twitter
(C) pioniX