視聴者参加型楽曲プロジェクト『MILGRAM-ミルグラム-』看守「エス(CV: 天海由梨奈)」のミュージックビデオが公開

音楽情報

視聴者参加型楽曲プロジェクト『MILGRAM-ミルグラム-』について、看守「エス」のミュージックビデオが公開された。

今後公開されていく囚人たちのMVを見て、自分の感性に従い『赦す』『赦さない』を投票していくというこのプロジェクト。しかし今回公開されたのはなんと囚人ではなく看守「エス」のMV。このプロジェクト全体のメインテーマのように、囚人全員が登場する仕様となっている。

動画内では、監獄『ミルグラム』の内部と思わしき牢屋の映像と、一部屋に一人ずつ佇む囚人が番号順に映し出される。
実際に動くキャラクターたちの描写が公開されたのは今回の動画が初めてとなっている。その特徴的な仕草にも注目だ。

曲調はDECO*27サウンド全開のロック調となっており、中毒性のあるサビのメロディにRockwell奏でるギターがうまくマッチしている。
今回、DECO*27は作詞作曲を担当。編曲はRockwellと共同にて制作した。ぜひその詩の中からMILGRAMの世界を読み解いてほしい。

 

■今回のMVキャラクター「エス」について

看守エス(CV: 天海由梨奈)は、主人公であり、あなたの依代となる存在。
儚げで美しい容姿をしていますが、性別は不明。記憶を失ったまま、気づいたときには監獄『ミルグラム』の看守となっており、ジャッカロープ(CV:福山潤)から聞かされるままに、日々看守としての役割を全うしています。
エスは、囚人たちの犯した罪とその理由を解き明かし『赦す』『赦さない』を判断するため、彼らと触れ合っていきます。

公式サイト 公式Twitter
©MILGRAM