『number24』ドラマCD3巻に出演する天﨑滉平、市川蒼、石川界人、武内駿輔らキャスト陣からコメントが到着

音楽情報

現在発売中のTVアニメ『number24』ドラマCD3巻より、出演キャストの天﨑滉平さん(呉羽小鳥役)、市川 蒼さん(津々楽弥生役)、斉藤壮馬さん(本郷 円役)、石川界人さん(本郷主鷹役)、武内駿輔さん(奥村冬馬役)からコメントが到着した。

TVアニメ『number24』ドラマCD3巻出演キャストオフィシャルコメント

対象キャスト:天﨑滉平さん(呉羽小鳥役)、市川 蒼さん(津々楽弥生役)、斉藤壮馬さん(本郷 円役)、石川界人さん(本郷主鷹役)、武内駿輔さん(奥村冬馬役)
※以下敬称略

――ドラマCD第3巻の収録を終えての感想をお願いします。

天﨑:なかなかに重たい話で驚きました。以前もアフレコ後コメントでお答えしたのですが、少女の悲鳴から始まるドラマCDって……前代未聞級ですね。キャストの皆さんも内容の重たさに衝撃を受けていました。収録に関しては、弥生役の市川蒼くんと一緒に収録出来たのが、とてもよかったと思っています。

市川:アフレコ現場でも少し話題になったのですが、まさかこんなに重たい話だとは思いもしなかったというのが正直な感想です(笑)。台本を読み進めるたびに胸が苦しくなりましたが、弥生の優しさと小鳥との絆をとても感じられるお話でした。小鳥と弥生パートだけを先に録ったので、より一層苦しさを感じられたというか、とにかく小鳥が痛ましく、天﨑さんの演技に胸をグッと掴まれました。弥生を演じる身としては、とにかく小鳥を安心させたい、そんな気持ちで収録していました。

斉藤:今回は円と主鷹、そして新キャラクターの奥村冬馬と3人で会話するシーンがとても多く、相変わらず円が円節全開で楽しかったです。個人的には彼の余裕綽々かつ楽しみながら俯瞰でものを見ている姿勢が好きなので、今回も楽しい収録になるだろうなと感じていました。思っていた以上に円が喋りまくっていて、時間ギリギリまでの収録になりましたね(笑)。煽ったり、ふざけたり、急に真顔になったりする円のさまざまな面をお届けできていましたら幸いです。

石川:本編中では語られなかったエピソードがあり、たくさんの気づきがありました。また、自分が演じているキャラクターのみならず、他のキャラクターの過去を見て、これからの展開が楽しみになりました。

武内:アニメでは謎に包まれた人だったのですが、今回のドラマCDは彼のウチなる思いを知ることができる機会という事で、気合を入れて取り組みました。

――ドラマCDの中で聞き所を教えてください。

天﨑:アニメの台本を読んだとき『小鳥は何をこんなに憤ってるんだろう、何でこんなに閉鎖的なんだろう』と思っていたことが、この過去話を知ってとても納得出来たので、アニメを見てくださった皆様もドラマCDを聴いてアニメをもう一度見返すと、よりおもしろいと思います。

市川:ドラマCD本編はもちろんすべて、ぜひ聴いて頂きたいですが、本編のシリアスさを一切感じさせない質問コーナーもぜひ楽しんで頂きたいです。

斉藤:円もやばいやつですが、主鷹と冬馬もかなりやばいやつなので、変人3人のフォーメーションを楽しんで頂けたら嬉しいです!

石川:自分的には、なのですが、やはり円とのやりとりは演じていて気持ちが良かったです。また冬馬の過去は非常に聞き応えがあると思います。

武内:円との異質なコンビ具合です。なぜか噛み合っている感じが不思議ですが、性格が全く異なる2人だからこそ、いいコンビになるのでしょう。

――ファンへメッセージをお願いします。

天﨑:TVアニメ『number24』ドラマCD第3巻、とっても濃い内容です! このドラマCDを聴くとアニメ本編の話がさらに深く楽しんで頂けると思います。特に小鳥と弥生の話は個人的にとても心を揺さぶられました。2人の絆の強さが分かるとても大切なドラマだと思っています。ぜひ聴いて欲しいです。よろしくお願いします!!

市川:アニメ本編では描かれなかった小鳥の過去、そして弥生の関係性を堪能してもらえると思います。小鳥の過去に関係する冬馬のことも……!? というように、色々なことがわかるドラマCDです。ぜひお聴きください!

斉藤:円は、本編ではそこまでたくさん喋ることはないのですが、こうしてまたドラマCDでたくさん喋らせて頂いて、ありがたく思っております。これを聴いて頂くと、本郷兄弟の人となりがとてもよくわかる……かは定かではありませんが、非常に彼らしいシナリオになっておりますので、楽しんで頂けますと幸いです! よろしくお願いいたします!

石川:本郷主鷹を演じました、石川界人です。アニメでもそうだったのですが、ラグビーに端を発する人間関係に焦点を当てたこの作品は、キャラクター同士のやりとりに注目して見て頂きたい作品だと思っています。大学生ならではの複雑な人間関係は、見ていてハラハラすることばかりです。今後もぜひ『number24』にご注目ください!

武内:アニメの方では描き切れなかった、チームのやりとりが詰まっています。ぜひ期待して聴いて頂ければ、幸いです。

TVアニメ『number24』ドラマCD3巻

発売中!
価格:3,000円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック
出演:呉羽小鳥:天﨑滉平、津々楽弥生:市川 蒼、本郷 円:斉藤壮馬、本郷主鷹:石川界人、奥村冬馬:武内駿輔

公式サイト 公式Twitter
(C)number24