『甲鉄城のカバネリ 総集編』後編の舞台挨拶にキャスト陣が出演。「技術や上手さにこだわらず、気持ちだけでぶつかった作品」

1.jpg

1月7日(土)に『甲鉄城のカバネリ 総集編』後編「燃える命」の公開を記念し、キャストの登壇する初日舞台挨拶を実施された。
舞台挨拶には主人公・生駒役の畠中祐さんとヒロイン・無名役の千本木彩花さんが登壇。息のあった爆笑トークを繰り広げた。
トークイベントでは、総集編の見所や、今年の抱負、先日発表となった『甲鉄城のカバネリ』の新作に向けての意気込みなどを語る。ついに総集編の後編の舞台挨拶ということで、ネタバレの心配も無くなったゲストのふたりは本作の魅力を互いに語り合い、ともに死闘を乗り越えてきたからこそできる阿吽の呼吸の掛け合いに、満席の会場は大爆笑の渦が沸き起こり、初日舞台挨拶は非常に賑やかな空気のまま幕を閉じた。

Q:本作の公開を迎えた今の気持ち

畠中祐:
劇場内の熱気が凄いです。観る方も体力のいる作品だと思うのですが、大画面で帰ってきて嬉しいです。技術や上手さにこだわらず、気持ちだけでぶつかった作品なので、自分の道に迷った時に見返して、戻ってきたいです。

千本木彩花:
やっとネタバレなく気楽に話せるのは嬉しいです。(笑)

Q:美馬役の宮野真守との演技について

畠中祐:
最終決戦のアフレコ時に宮野さんが「今日はお前のこと本当に倒すから」とおっしゃってくださって、本当に本気で潰しに来てくださることが伝わってきて、僕も本気で挑んでいかないと勝てないと思いました。

千本木彩花:
無名にとって兄様は凄く大切な存在で、どんなことがあってもそれは変わらずに、兄様の為に生きようと思っています。パンフレットの対談の時に宮野さんは無名のことをどう思っているのかを聞いたんですが、同じように大切に思ってくださっていたので、うれしかったです。

Q:新規カットについて

千本木彩花:
生駒からもらった石が首元についているところや、川辺での来栖と菖蒲様のシーンなどが大好きです。

Q:締めの挨拶

畠中祐:
絶対に大きなスクリーンで観たいです!僕も観に来るので是非一緒に見ましょう!
最後まで本当にありがとうございました。これからも変わらない応援をお願い致します。

千本木彩花:
オンエアから時間を置いて観ると、さらに違った良さが見えてくるんじゃないかと思います。
本当に良い作品だなと思いました。2018年には新作も待っていますので、これからも熱い応援をお願い致します!

2.jpg
3.jpg

 

公式サイト

(C)カバネリ製作委員会