『甲鉄城のカバネリ』新作が2018年の完成を目指して制作決定。劇場版総集編の1週目来場者プレゼントはオリジナルドラマCD

2016年4月から6月までフジテレビ“ノイタミナ”枠で放送され、圧倒的な映像美と迫力のバトルアクションで話題を呼んだ『甲鉄城のカバネリ』について、本日実施されたノイタミナ発表会2017の会場にて、スペシャル映像が放映。新作が2018年の完成を目指し、制作決定したことが発表となった。

当日イベントに出席した本作の監督である荒木哲郎氏と本作のメインキャストである生駒役の畠中祐さんからは新作への意気込みと期待が膨らむコメントを残し、また生駒の親友・逞生役の梶裕貴さんからも、続編への期待と責任を背負う主演の畠中さんへ、温かいエールを送る場面もあり、会場の雰囲気は次回作決定の高揚感で満たされていた。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

さらに会場では、今後公開を控える『甲鉄城のカバネリ 総集編』前編・後編それぞれの公開1週目の来場者プレゼントが、テレビシリーズ最終回の後日談が描かれるメインキャスト出演の書き下ろしドラマCD「話劇 甲鉄城のカバネリ 時雨の夢」前編・後編に決定したことも明らかに。
こちらのドラマCDは2016年9月「東京ゲームショウ2016」にて発表されたDMM GAMESでのゲーム化と連動した企画となっており、アニメ本編の続きとゲームを繋ぐ重要なストーリー展開が仕掛けられている。

6.jpg
7.jpg

 

「甲鉄城のカバネリ 総集編」前編・後編1週目来場者プレゼント

タイトル:超豪華オリジナルドラマCD「話劇 甲鉄城のカバネリ 時雨の夢」前編・後編
配布期間
(前編)2016年12月31日(土)~1月6日(金)
(後編)2017年1月7日(土)~1月13日(金)
配布場所:全国の公開劇場にて
※数量限定のため、なくなり次第、終了となります。

公式サイト

(C)カバネリ製作委員会