『甲鉄城のカバネリ』畠中祐、千本木彩花、内田真礼らの動画コメントが公開。ノベライズ化情報も

本日4月7日よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送がスタートする『甲鉄城のカバネリ』について、メインキャストの生駒役・畠中祐さん、無名役・千本木彩花さん、菖蒲役・内田真礼さん、来栖役・増田俊樹さん、逞生役・梶裕貴さん、美馬役・宮野真守さんからの映像コメントが、公式サイトにて1週間の期間限定配信される。

また、『甲鉄城のカバネリ』渋谷ジャック企画の一環として実施中の“カバネ”マスク2回目の配付が、本日4月7日15:00よりSHIBUYA109地下1階通路にて実施。数量限定でここでしか手に入らない“カバネ”マスクが手に入る。さらに、TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』ノベライズ3冊連続刊行も決定。アニメ本編の設定や世界観に携わる制作スタッフが前日譚と本編を紡ぐ。

「甲鉄城のカバネリ」をご覧になった感想

●生駒役・畠中 祐コメント
下を向いている人達の顔を上げさせることの出来る、そんなパワーを持った作品だと思います。

●来栖役・増田俊樹コメント
男が本物の男になれる。そんな作品になっています。

●逞生役・梶裕貴コメント
監督をはじめとするクリエイターの皆さんの情熱と愛と夢が詰まっている作品です。

この作品を一言で表すとどんな作品ですか?

●無名役・千本木彩花コメント
「仲間」です。甲鉄城に乗っている人々の心がどんどん近づいていく様子を見て頂ければと思います。

●菖蒲役・内田真礼コメント
「生きる」です。キャラクターそれぞれの生きることに対しての強い想いを感じました。

●美馬役・宮野真守コメント
カバネリ一言で表すと「未知、未知数」です。本当に今までにないものを目指した作品になると思うので、皆さんも一緒に見守っていて頂けたらなと思います。見たことのない映像をお届けします。

TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」

・フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送  ほか各局でも放送
4月7日(木)フジテレビ初回放送は24:25~放送
・Amazonプライム・ビデオにて日本・世界独占配信
第1話:日本では先行配信中
第2話以降:日本では毎話フジテレビ放送直後の木曜27:00?配信予定

公式サイト

(C)カバネリ製作委員会