TVアニメ『クロムクロ』エンディングテーマをMICHIが担当。20歳の誕生日を記念したフリーライブも決定

1.jpg

TVアニメ『だがしかし』のオープニングテーマを担当していて注目の、沖縄出身のアニソンシンガー・MICHIさんが、4月7日より全国で一斉に放送となるTVアニメ『クロムクロ』のエンディングテーマ「リアリ・スティック」を歌うことが発表となった。3枚目となるシングルとして5/18(水)にリリースされる。
TVアニメ『クロムクロ』は『DARKER THAN BLACK』シリーズ、『七つの大罪』などの監督作品で知られる岡村天斎氏と、『花咲くいろは』『SHIROBAKO』など数々のアニメ作品を手掛けるアニメ制作会社P.A.WORKSの15周年記念作品となる富山を舞台にしたロボットアニメで、オープニングテーマはGLAYが担当することがすでに発表されている。

一方、MICHIさんは沖縄初のアニソンシンガーとして2015年7月にTVアニメ『六花の勇者』のOP&EDテーマの両方を担当するという異例の大抜擢を受けてデビュー。ハスキーながら伸びやかで表現力に溢れた歌声とクールな見た目とは逆に、沖縄出身らしい天真爛漫なギャップのあるキャラクターが魅力的な、今月20歳を迎えるばかりの注目のシンガーだ。

さらに、MICHIは自身の20歳のバースデーを記念してのフリーライブ「MICHIバースデーイベント~はたちだョ!全員集合~」を4/2(土)に都内で開催することもあわせて発表された。

MICHIコメント

皆さん初めまして! この度、TVアニメ「クロムクロ」のエンディングテーマを歌わせていただくことになりました。本当にありがとうございます。今回この「リアリ・スティック」を歌うに当たって、先にシナリオを全て読まさしていただいたのですが、私の好きな戦闘モノであることに加えて、素敵なストーリーに一瞬にして胸をわしづかみにされて、一気に読み切ったのを忘れません。

この素敵なシナリオから受けた刺激をもとに、特にヒロインの女の子になりきって、その愛と真実に揺れ動く心情を想像しながら演じて一生懸命歌いました。みなさんにも是非、『クロムクロ』と一緒に私の歌も楽しんでいただけたら嬉しいです。

MICHI/リアリ・ スティック
発売日:2016年5月18日(水)
ポニーキャニオン
初回限定盤 PCCG-01524/¥1,750+TAX
通常盤 PCCG-70317/¥1,250+TAX
オフィシャルHP:http://michi-stbe.com/

公式サイト
TVアニメ「だがしかし」OPテーマ「Checkmate!?」(通常盤)
MICHI
ポニーキャニオン (2016-01-27)